スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
久しぶりに
2005 / 10 / 24 ( Mon )
先週の半ばに猫の一番上のうめが吐いた後、具合が悪くなってしまいました。仕事に行っても途中で戻ったり、病院に連れて行ったりと忙しくしていたので、つばきはちょっと寂しかったかもしれません。
私が外サークルを見たり、部屋をのぞいたりした瞬間につばきと目が合うことが多かったので、つばきは見えない部屋の動きを耳で感じているようでした。

昨日はうめはもうダメかと思えるほどだったのですが、持ち直して落ち着いてくれました。まだ歩くのはフラフラ、トイレに行くくらいでほとんど寝ています。水もごはん(ヒルズのad缶かウォルサムの高栄養サポート)をシリンジであげています。吐いてしまわないようにちょこちょこと。水は2時間おきで、ごはんはインスリンを入れてからよく効く時間帯に1時間おきに。
夜も2時間おきに目覚ましをかけて水をあげていました。脱水になると肝臓・腎臓・糖尿の悪いところがさらにでてきてしい危険なので。何回か点滴にも行きましたが、病院がストレスのうめにとってはなるべく家で過ごすことができるようにしたいと思っています。
そんな日々を送っていたので、夜の散歩以外はつばきを妹にお願いしていたのです。

うめを休ませる為ということもあって夕方に散歩にでてみました。
歩いていたら、3頭連れているところを撮ってみようということになりました。私が連れて歩く場合は人がいない裏道裏道を歩きますが、妹は結構上手に連れて歩いていてびっくりしました!
2005_10240008.jpg



夕方の人のいる公園にでかけてトレーニングしてみました。
野球をしている少年や小さいコの声が聞こえるので、つばきには誘惑いっぱいです。久しぶりの昼間のトレーニングだったので、ヒールを中心にシット・ライ・スタンドを途中に入れたりしてやってみました。気を散らされるものが多かったし、あまりできないかなぁと思っていたのですが、ちゃんとコマンドをきけたのでよかったです~(*^_^*)

トレーニングの様子を『つばき姫~』とつばきをかわいがってくれる、柴犬花ちゃんとママさんがその様子を見ていました。
気がついて花ちゃんのところに行くと、『一緒に楽しんでいるっていうのがすごく分かります!つばきちゃん楽しそう~ホント賢くてイイコね』と言ってくださいました。賢くてイイコというところはちゃんと否定しておきました。トレーニングはまだまだですけど、つばきが楽しそうと見てくださっているその言葉がとってもうれしかったです♪
2005_10240010.jpg

スポンサーサイト
22 : 00 : 00 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<昼間の公園に | ホーム | 裏磐梯-グランデコ>>
コメント
--つばきママさん^^--

うめちゃんの体調はどうですか?早く元気になるように祈っています。

つばきちゃん本当に楽しそう!!写真から伝わってきますヨ~♪
トレーニングって、こうやって楽しんでやれればすぐに覚えてくれるんですね☆
いつもぼけ~っと散歩しているだけの我が家は、見習う事が多すぎです^^;
キララがおバカちゃんなのは、私のせいです~~~(^▽^;)テヘヘ

我が家も、ネオままさんとのお出かけに参加したいのですが、
実はキララの手術痕が化膿してしまって、膿が溜まってしまったので
また開腹して処置したんです(T_T)
完治するにはまだ時間がかかりそうなので、どこにもお出かけ出来ない状態になってしまいました。
治ったらぜひ遊んで下さい~~!



by: きらママ * 2005/10/25 09:26 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に・・・--

うめちゃん心配ですね・・・・・
でも持ち直してくれたんですね~!うめちゃん、がんばってますね~!
つばきちゃんもきっと理解してくれてますよ。
大事な家族ですもんね~。

このままどんどん回復してくれるといいですね、遠くからアンディと一緒に祈ってます。
ニャンコ好きのアンディが祈るんですから、きっと良くなると思います。
がんばれ~~!うめちゃん!
by: アンディ父 * 2005/10/25 12:25 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

うめは良くなっていると思いたいのですが、変わらずです。寝かせてあげないとですが、ついつい息しているかとか気になってしまいます(>_<)

つばきも私も楽しいトレーニングをしたいと心がけているんですが、なかなか・・・。トレーニングってセンスなのかなと思います。私なりなので、ステップアップはとってもゆっくり。ぼたんと妹のお手本になかなか追いつかないのでちょうどいいです(^^;)ほとんど真似してます。

キララちゃん再手術だったんですね~。大変でしたね~。
今年の夏にすみれ(猫)は避妊手術の痕が化膿してしまって再手術しました。エリザベスをちょっと早く外してしまって舐めちゃったのが原因でした。反省。。。
うめのこともあってネオくんと会うのはもう少し先にしていただいたんです。キララちゃんもそのころには治っているでしょうね♪
by: つばきママ * 2005/10/25 21:32 * URL [ 編集 ] | page top
--アンディ父さん♪--

うめに応援ありがとうございます~(*^_^*)
今のような状態からの復活を3回ほどしているので、今度も!!!と願ってできる世話をしているのですが、よくなってほしいですね。
アンディくんねこちゃん大好きなんですね~♪
うちの猫のほとんどは犬が苦手なんです(残念~)ストレス厳禁なので、犬が猫エリアに来ないようにいつも以上に注意しています。
つばきは人間と違ってふてくされたりしないですが、私の動きに合わせて部屋やサークルを動いているので、けなげだなぁといとおしさ倍増していますが、大したことはできずにいます。

アンディくん!応援ありがと~!続けて応援よろしくね~♪
by: つばきママ * 2005/10/25 21:49 * URL [ 編集 ] | page top
--お大事に--

最近日記が更新されないのは何でかな?って
思ってたんですよ。
具合が悪くなったネコちゃんが居たんですね。
早く良くなるといいですね~お大事に。

つばきちゃん、トレーニングでお目目キラキラとは羨ましい限りです。
クーは「それちょうだい」って、おねだりでキラキラばっかり(汗)
by: クーママ * 2005/10/25 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--クーママさん♪--

パソコンの前に座ると睡魔に襲われて・・・ブログ更新できないでいましす(^^;)
うめにお見舞いのお言葉ありがとうございます(*^_^*)

あっそうそう!そうです!!!
おねだりのキラキラは一番ですよ~。もらう為に色々考えているのか、コマンド言う前から伏せしたり、お座りしたりもしてしまうんです~(>_<)
クルーガーくんのおねだり。かわいいでしょうね~♪
by: つばきママ * 2005/10/26 21:21 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/86-cc51e670
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
