スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
裏磐梯-グランデコ
2005 / 10 / 17 ( Mon )
昨日、母と叔母が遊びに来て泊まりました。昨日の夕方の散歩は母がぼたんを持ち、叔母がオウを持って、私がつばきを持ってショートコースの散歩をしました。その散歩から叔母はオウが気に入ったようでした。

今日は、奥利根方面に紅葉を見に行く予定だったのですが、天気予報がお昼頃から雨ということだったので、天気がもちそうな裏磐梯に急遽変更して行ってきました。
叔母は動物が苦手なのですが、犬はまだ大丈夫な方ということで車は助手席にしてでかけました。

途中、那須高原SAのドッグランで遊ばせて、グランデコへ。
つばきも慣れたパノラマゴンドラに乗って山頂へ。
2005_10170015.jpg


デコ平がいいと思っていたのですが、デコ平の紅葉は終わりに近く、中腹から下の紅葉がキレイでした。
2005_10170022.jpg


途中の紅葉のきれいなところで。
2005_10170025.jpg

平日だからすいていると思っていたのですが、歩いている人が夏より多かったです。
叔母は昨日からオウを持つと行って、私たちがオウのリードを持つと「オウをもつ」と言って、お気に入りのようでした。
ゴンドラからデコ平を歩いて戻って1時間半くらい。おなかが減った~と思ったら1時を過ぎていました。グランデコのホテルのランチは1時半までということだったので、檜原湖の方へ行こうと思ったのですが、「小野川不動滝も行きたい」ということで、お煎餅を食べてまた歩くことにしました。往復40分くらいでした。

途中の木の上に登った(登らせた?アップと言ってみたら登った)ところで。でもちょっとへっぴり腰・・・
2005_10170044.jpg


途中の階段がきつかったのですが、ついてみるときれいな滝でした。
2005_10170050.jpg


かなり遅めのランチを檜原湖が見える食堂で食べました。
叔母の家も家族が犬を飼おうと話しているそうですが、叔母もオウを連れて歩いてかなり乗り気になっていました。
叔母は都内なので家の周りなどを考えて小型犬かなぁと思った私は「トイ・プードルはトレーニングもできるし可愛いし楽しいんじゃないかなぁ」と言うと、「あんまり小さいコじゃなくてオウくらいの子が楽しい」と言っていました。オウはいつも気に入られるイイコです♪
スポンサーサイト
23 : 53 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<久しぶりに | ホーム | 撮影会 つばき お気に入り編>>
コメント
--紅葉かぁ~~--

見たいなぁ~~~。  このゴンドラってワンOKなんですね。 怖がったりしませんでしたかぁ?  乗せたいが怖がって騒いだらこっちが怖いようなぁ(~_~;)    ホントこれからがワンの季節!!  ちょっと遠出しますか!! 週末って、つばきママはお仕事とかありますかぁ?

そうそう!  きらママさんとは、、、フェレットを飼ってるのかしら?? 色々なプログを観ててもしかして、、、これかなぁ?ってのがあったのですが。  つばきママが言うようにきららちゃんは目がクリクリしてるかな(●^o^●)
by: ネオまま * 2005/10/18 22:00 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

グランデコのゴンドラはワンOKなんですよ!初めての時は冬でスノーシューだったんですけど、犬にとっては慣れない音だから乗る時に嫌がって・・・(^^;)でも夏に行った時はすんなり乗ってました。今回も。初めて経験する時は、こわがったり嫌がったりしますよね。おやつとかボールで誘導して、“あれっ乗ってみたら平気だ~”って感じなんでしょうか。

きらママさん、フェレット3&キララちゃんのブログです。ネオままさんが見たので合ってますよ~♪

仕事は自営なので、平日でも時期によっては合わせられますよ。日曜日の方が難しいです。うちは遠出ぜんぜん平気なので、千葉のいいところ案内していただいてもいいですし!
予定とか考えてメールしますね♪
by: つばきママ * 2005/10/18 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
--久々に晴れ~~--

今日は久々に良い天気に恵まれて昼間に近くの公園で私によるネオの撮影会をしてきました。 日差しは暑かったので直ぐにバテバテのネオでしたよ。。。

千葉のいいところねぇ~~~。どこでしょ(~_~;)   遠出は大丈夫なんだけど、、、道オンチなんですよねぇ。 入念な道チェックをしないと直ぐに間違いちゃえまして。子供に大丈夫ぅ~?なんてありさま。こんなことなら奮発してナビ付きにすれば良かった(-"-)  
いつもつばきママが紹介してくれるところは行ってみたい所ばかりですよ。なので、こちらが案内してもらいたい位です。

そう言えば、オウくんは15日に正式に迎えたのですよね。聞きたいことが、、、オウくんの誕生日っていつにしました?我が家の黒ラブ(メリー)は我が家に来た日にしたのですが。。。難しいですよねぇ。


  
by: ネオまま * 2005/10/20 14:45 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

今日はホント暑かったですね~。ネオくんもモデルさんお疲れ様♪
わたしは仕事だったのですが、暑くても寒くてもやりずらいものです。
すいらんでしたっけ?行かれたことありますか?どこにあるかも分かっていないのですが(^^;)
栃木、田舎ですが案内できると思いますよ~。
オウは今日手続きに妹が行ってきました。仕事やら来客やらで行けなくて~やっと。3頭で警察署の前で記念撮影してきたそうですよ。
たぶん妹のブログでアップすると思います。オウはたぶん6月とか7月くらいに産まれたと思うのですが、保護したのは3月31日で届け出したのが4月1日で、正式には10月15日。難しいですよね~。つばきより少し若いのは確か(たぶん)なので、正真正銘の末っ子長男です!
by: つばきママ * 2005/10/20 22:45 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/85-9bff4473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
