スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ひっぱりっこ
2005 / 09 / 23 ( Fri )
はじめは大好きなおもちゃや持ちやすいものからホールドを教えるということで、テニスボールと同じ素材のスティックや縄の編み編みボールを使っていました。
今日は、夜の散歩中に小雨が降ってきてしまったので、ショートコースで戻った後に部屋で遊んでいました。つばきに一つおもちゃをあげて、ぼたんとひっぱりっこをして遊んでいました。“ホールド♪”と言ってひっぱりっこして“アウト♪”で離す、の繰り返しをしていたら、つばきが楽しそうに思ったのか、やってきました。
つばきに“ホールド♪”と言ってくわえさせ、ちょっと軽くひっぱってみたらくわえ続けていたので、“ホールド♪”と言ってまた少し強くひっぱってみて“ホールド♪”と言ってまたさらに強くひっぱってみました。はじめてひっぱりっこができた~~~!!!
ぼたんと同じように、“ホールド”と“アウト”の繰り返しで、しばらく遊んでみました。今日、ひっぱりっこができた編み編みボールでちょこちょこやってみて定着したら、別の素材にしてみようと思います。
スポンサーサイト
00 : 18 : 08 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<なかよし・・・ | ホーム | 訓練競技会見学>>
コメント
----

つばきママさん、こんばんはー。
つばきちゃん、ひっぱりっこ上手に出来るようになったんですね♪
ぼたんちゃんもつばきちゃんも覚えが早い!!
ママさん達のトレーニングが上手だからですねv-238
また色んなトレーニング方法、ここで見せてくださいねー。とっても参考になります。

バナー、新しいのにしていただいてありがとうございます♪
うちもつばきちゃんのカワイイの貼らせていただきました!
by: りん・まろのママ * 2005/09/23 21:48 * URL [ 編集 ] | page top
--りん・まろのママさん♪--

こんばんは~!
ひっぱりっこは、たまたまうまくいったのです。
今日はちょっと弱い力でひっぱりっこしてみました。
まだ覚えた!と言えるものではないのです~(^^;)
きっかけができたのでちょっとうれしいです♪

バナー使っていただきありがとうございます!
タイトルが長すぎると作った妹が文句言いながら、これに落ち着きました。
りん・まろちゃんの新しいバナーかわいらしいですね(*^_^*)
by: つばきママ * 2005/09/23 22:31 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/68-ae71f72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
