スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川遊び
2012 / 08 / 11 ( Sat )
今日も暑いし、ちょっとだけ川に行こうか!
とでかけたものの、ぼたんの川遊びポイントは、バーベキューポイントでもある為、場所がない。

先へ先へと車を走らせたら、崩落で通行止めに。
通行止めは最後の水遊びポイントでした。車がないから、下にも人はいないだろうと、ぼたんのリードをはずし、GO!
わたしとオウが準備して降りようとした頃には、ぼたんは水の中にいました。

でも雨が少ないからか、水が少なく、いつもは泳げる深さが存在するのに、ぼたんが立ててしまう深さしか水がなく…。
木を集めたりして遊んでいました。

画像 011-1
この木は長すぎるかしら!

画像 024-1
これじゃ、泳げないわ~(-_-)

Uターンして湧水を汲んでから、下の東屋のところに行きはあった車がなかったので、泳がせることにしました。
そこは小さな堰があってダムになっているのでぼたんの泳ぐ深さはあります。
ぼたんは悠々とタッチしてはターン、タッチしてはターンと行ったり来たり泳ぎ続けていました。
水の中でも「ぼたん!」と呼ぶとこっちを見るので、ちゃんと聞こえるようになったんだなぁと感心。
以前は水の中では、大興奮で聞こえないように思っていました。

10分くらい泳いで、「ぼたん、帰るよ~!カム!」の声にちゃんとあがってきました。

また来ようね(*^_^*)
スポンサーサイト
23 : 49 : 36 | 日常 | page top
| ホーム |
