スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
南米旅行ーサンペドロ・デ・アタカマー1
2012 / 04 / 10 ( Tue )
カラマ空港から、バスターミナルへタクシーで行って、サンペドロ・デ・アタカマの町へ向かう予定でしたが、空港で、荷物を運んだりする乗り合いバスの人から、声をかけられました。
金額は少し高くなりますが、半分以下の時間で着くことや、乗り物酔いで体調が悪かったので、利用することにしました。
値引き交渉にも応じてくれたし、宿にも電話してくれました。

あとでアタカマの町で電話を探している時にも、声をかけてくれて電話を貸してくれたし、親切な人でした(^^)
チリで会う人は親切な人が多かったです。


ファミリータイプのHARAMAKSIという宿に泊まったのですが、町から離れてることを空港で気づきました。

でもいろいろいいことがあり、当たりの宿でした!宿のルーベンさんも親切な人で、街までの送迎を何度も無料でしてくださいました。







朝食付きで1泊25ドルでした。

当たりの理由は、
サンペドロから、月の谷ツアーや星空ツアーなど色々なツアーがありますが、
月の谷の入口近くにあるHARAMAKSIで自転車を借りて月の谷に行けること。
町から離れていて、外は夜に真っ暗なので、感動の星空が好きな時間に好きなだけ見ることができました。


WIFIも使えたので、iPhoneのアプリの星座表を使って、南十字星もすぐに見つけることができました(^^)


オリオン座も日本で見えますが、逆さです。
地平線から数えきれない星を最初に見た時は怖くなったのですが、見れば見るほど、感動!

アタカマ砂漠は、乾燥地帯で色々な国の天文台があるとあとで聞き、納得の星空でした(^^)
スポンサーサイト
23 : 09 : 48 | 日常 | page top
| ホーム |
