-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
フリスビー
2005 / 08 / 27 ( Sat )
夕方、家に戻った頃、雲行きがあやしかったので、まず散歩に行こうと、武蔵野公園へでかけました。夏休みは子供の利用が多いらしく、おかしのゴミが多いこと!すべり台の上にはなぜか4人くらいが座り込んでおしゃべりしていました。いまどきの小学生は言葉遣いも汚いなぁ…

ぼたんがフリスビーするので、私が写真を撮ります。
つばきとオウは待っててね♪
2005_08270017.jpg


ぼたんの写真をやっぱりうまく撮れず…
ぼたんの動きが早すぎるんだもんね~(^^;)

つばきも久しぶりにフリスビーしてみました。飛ばないように低く投げます。高く投げてしまうと、絶対取れない高さでも落ちてくるのを待たずにジャンプしてしまうんです。その高さがバニ的には異常(と思う)なので、腰にもよくないし、2,3回だけ低く投げるようにしています。
夏の間は、歩くだけでヘロヘロですから、フリスビーするのは春以来でした。

なんと3回投げて3回ともキャッチ!!!
とっても楽しそうなつばきでした(*^_^*)
2005_08270013.jpg

2005_08270014.jpg


“待て”を少ししました。
2005_08270011.jpg


少ししたら、だっこしたり歩くのが難しいワンちゃんが来ました。飼い主さんが“大丈夫ですよ”とおっしゃるので、つばきとオウはご挨拶しました。逃げられないほど足が弱っているので、しつこくしないように意識しました。20歳だそうです。シェルティーMIXだそうで、とってもきれいで顔だけ見たら、歳は分からない。遠くで見た時は、足は事故なのかなぁと思ったので、びっくりしました。『朝は庭を歩くだけだけど、やっぱり外を歩きたいみたいで、歩いたりだっこしたりで連れてくるけど、(つばきとオウと)しっぽを振り合って挨拶していたから、今日はお友達に会えてよかったね』とおうちに戻っていかれました。
『20年間、雨の日も晴れの日もずっと散歩してきた』というお母さんの言葉。
一日一日を大切にしたいなぁと考えさせられました。
19 : 41 : 33 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<誤飲 | ホーム | 台風一過>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/53-4db39ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
