スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
南米旅行ーイグアスの滝(ブラジル側)
2012 / 04 / 07 ( Sat )
母に、ぼたんとオウの世話をお願いして、出かけてきました。

パラグアイから車でブラジルのフォスドイグアスに行きました。
旅行者だけ国境で両国の税関に寄ります。車の流れに乗っていたら、国境を越えてしまいそうなので注意です。
私たちはパラグアイ側の税関が分からず、何度もUターンしてしました(^_^;)

ホテルにチェックインして車を預かってもらい、バスターミナルからバスでブラジル側のイグアス国立公園に向かいました。
アルゼンチンペソもブラジルレアルもどちらでも使えます。ブラジルはここだけだったので、アルゼンチンペソ払いで過ごしました。
おつりはレアルでしたが、小さな支払いに使えました。

国立公園は、自国民、近隣国居住者、旅行者で入場料が異なります。
旅行者は、38レアル位でアルゼンチンペソで100ペソ払いました。
公園内のバス(入場料内)に乗って、一番奥(滝上)に行き、昼食にしました。

そこから、遊歩道を歩きました。
最初に見えた滝。我が家にあるジグソーパズルの絵はここからの風景でした(^^)
一枚の写真には収まらない、この下にも横にも滝がある期待以上の大きな滝でした。



エレベーターで下に降り、下からも眺めることができますが、しぶきでびちょびちょになりました。

私たちは最後のバス停から下って歩きましたが、
最初のバス邸で降りて上って行った方が、最後にステキな滝が見れたかもしれません。

天気がイマイチでしたが、それでもブラジル側のイグアスの滝はとても美しかったです(^^)
スポンサーサイト
12 : 13 : 56 | 日常 | page top
| ホーム |
