スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
診断通りなのかな…
2011 / 06 / 17 ( Fri )
病院で癌と診断されてから、4週目に入って、夜中から朝の時間は調子が悪くなりました。
日によって違いますが、夜中の3時とか4時にひどい息ので起こされ、つばきの横に行き、さすってあげていました。さすったからといって変化はないのですが、“つばきにとってうっとうしいかな”と思って手を止めると、なでて欲しいと鼻で手を体の上に置かせるので、なでていました。
しばらくたつと眠るようになるので、私も眠っていました。

目覚ましがなって、つばきを確認すると、スヤスヤ寝ているので、なんだか安心できました。でも朝ご飯は食べません。お昼に母にあげてもらうと食べているようでした。夕方に帰ってバナナをあげると食べるので、夜ご飯を準備してあげていました。だから2食は食べていましたし、半日は元気に過ごしているので、まだ大丈夫かなと思っていたんです。

でもここ2日は、炒り玄米もEMの入った水も飲みません。だから普通の水にしました。
昨日は1食はスイッチが入ったようにガツガツ食べたのですが、それからガツガツ食べることがありません。
それに息がひどいのが1日中になってきました。
「やっぱり先生の言っていたとおりになるんだなぁ」と思い、苦しまないで頑張らないでって思うようになっています。
お水は飲んでないようだったら、口のところに近づけると飲みます。でも飲んだあとで咳き込むことが多いようです。
今日の朝ご飯は受け付けず、鮭ジャーキーを何本か食べてやめてしまいました。
今日は午後早めに戻れたので、食べそうなものを色々買って帰ってきました。
そうしたら、袋から出している私に母が「バナナは食べなかった」と。
母も色々試しに買ってきたみたいです。
「牛肉はちょっとだけ食べたよ」と言うので、牛肉を常温にしてから、外サークルに座って、寝ているつばきの口に近づけたら、寝ながら食べました。100gくらいあげてから“ちょこちょこあげた方がいいかな”と思って一度止めたのですが、“食べるときに食べるだけあげた方がいいかな”と思い、全部で200gくらい食べてやめました。
他のものは食べなかったので、ぼたんとオウが食べました(^_^;)

夜は鮭ジャーキー小さく切ってあげましたが、1本分だけで食べるのを止めてしまいました。

お水を飲みに行く時だけサークルに入って行き、その他はわたしの近くで寝ています。

来週の仕事の予定が急なことで、1週のびてしまったのですが、その電話を聞いてよかったと思ったわたしも真剣に考えないとならない時になったんだなと感じています。

2011_06090022.jpg
1週間前は草をハミハミして、ちょっとだけ散歩できてたんだけど…。またちょっと外を歩きたくなるといいんだけど、おうちのお庭に出るだけで今のあたしは十分なの。



スポンサーサイト
00 : 47 : 24 | 日常 | page top
| ホーム |
