スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
優しいぼたん
2009 / 12 / 30 ( Wed )
先月半ばに拾ったなずなは、おばあちゃんでしたから分かってはいましたが、先週22日に亡くなりました。
20日の日曜日までごはんを食べそれなりに元気にしていましたが、次の21日月曜日にはごはんを食べず、夕方からはぐったりし、夜には失禁しはじめたので、今晩かなぁと思っていたら火曜日の早朝に死んでしまいました。
1ヶ月ちょっとの短い間でした。

本当に短かったけど、ちょっとだけふっくらするまで食べ、人間にゴロゴロできるようになって、暖かいところで逝けたのだからよかったのかなと思えます。

癖で「なず~」ってよんじゃうのが落ち着いてきました。1ヶ月一番多くよんでいた名前だったと思います。見えない分安心できたらいいなぁと思って。


猫はいつもそうですが、仲間が死んでいっても大した反応はありません。

猫たちは、なずながおばあちゃんだからか最初から怒りませんでした。
2009_12280011-1.jpg


なずながいた時も犬たちを猫エリアに入れたことがありました。なずなは目が見えないからサークルに入れておいたのですが、ナァーナァないているので、ぼたんはサークルのそばでオロオロしていました。(つばきが子供できた時もそうでした)
一緒にしてあげたら、とっても喜んでいました。なずなも目が見えないからか犬を全然怖がりませんでした。
2009_12280032-1.jpg

先日、なずなが死んでからはじめて犬を猫エリアに入れました。ぼたんは私たちの所にではなく即行サークルのあった場所でなずなを探していました。たたんだサークルが同じ場所にありましたから、サークルは見つけたのですが、いないいないと探していました。いなくなっちゃったことは分かったみたいで、その後は探さなくなりました。

ぼたんは本当に優しいコだなぁ。(←飼い主バカ)


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
11 : 57 : 41 | 日常 | page top
| ホーム |
