-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
菅平 根子岳
2009 / 06 / 10 ( Wed )
菅平のダボスの丘ってステキだなぁ。行ってみたいなぁ。と前からいっていたのですが、友人から「犬とおでかけしたい」というリクエストがあったので、行ってきました。
調べていくと、根子岳に登ってみたいと思うようになりました。
ハイキングのような軽登山というのは峰の原から登る道だったみたいですが、思いこみで菅平牧場から登りました。根子岳という案内表示があるので、迷うことなく駐車場に到着。
菅平牧場は私有地でそこを通るから、一人あたり200円の通行料を払います。でも駐車場も無料ですし、登山道の入口のトイレはとってもキレイなので高くはないと思います♪

2009_06100014.jpg
ずは牧場の横を歩くのよ!あそこの駐車場に車を駐めたの♪

2009_06100036.jpg
白樺林を歩いていくの♪高原って感じよね。

2009_06100053.jpg
すれ違ったおじさんに、「熊みたい」って言われたの。熊ってこんなふうに出てくるのかしら?

2009_06100050.jpg
だんだん木が細く低くなってきたわ。もうすぐ森林限界って木がなくなるわよ!

2009_06100101.jpg
わぁ~。見晴らしがいいわね~!

2009_06100108.jpg
あと500mよ~!

2009_06100075.jpg
肉眼では雪をかぶった北アルプスの山々が見えるのよ!快晴だったら素敵な景色でしょうね~♪

この山は花の百名山って言われているそうです。レンゲツツジが有名みたいですが、高原の方は見頃でしたが、山の方はこれからという感じでした。でも色んな花を見ることができました。
2009_06100004.jpg2009_06100012.jpg2009_06100028.jpg2009_06100013.jpg2009_06100039.jpg2009_06100074.jpg2009_06100082.jpg2009_06100086.jpg2009_06100109.jpg2009_06100119.jpg2009_06100132.jpg2009_06100010.jpg


そして下山し、牧場に戻ってきました。行きは近くに牛はいなかったのですが、帰りはよく見えました。
2009_06100134.jpg
うしさんがいっぱいいるね♪


そして以前もあったことなのですが、すごい勢いで牛が近づいてきました。
先回は、笹ヶ峰牧場ででした。その時は私がこわくなってつばきと一緒に逃げたのですが、今回はバラ線を破ることはないだろうと余裕で構えていました。
2009_06100135.jpg
ちょっと、あの子あたしの子牛に似てるわ~。

2009_06100138.jpg
あたしの子牛にも似ているけど、ちょっと違うかしら。

2009_06100139.jpg
あたしの子じゃないわ。変な子牛ね。
あたしのママは牛じゃありません!!!


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
20 : 24 : 30 | おでかけ | page top
| ホーム |
