スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
カフェ・ブロッサム&川遊び
2005 / 08 / 18 ( Thu )
今日は川だけと思っていたのですが、とっても行きたくなってしまいカフェ・ブロッサムへ行きました。1時過ぎに到着したのですが、私たちの後にも、次々とお客さんが来てました。
つばきも何も貰えないことが分かってきたのか、比較的ゆったりした気分で食事を楽しむことができました。
2005_0817(006).jpg


いつもメニューを見て悩みながらも同じランチに
オーガニックハンバーグ♪
2005_0817(007).jpg


となりのテーブルに座った女性ふたりも犬を飼っているそうで話してかけてくれました。ぼたんを見て“ゴールデン?!?!”と言われたので“バーニーズとMIXなんです”と答えると“そっか~”と言われていました。でも先にゴールデンと言われることはめずらしいです。

その方が友人の話をされたんですが、

友人が自分の家のMIX2頭を散歩しているとフェンスの中の大きな側溝から犬の悲痛な声がしてのぞいてみると犬が溺れていたそうです。フェンスをよじ登って側溝の縁に足をかけて助け上げ病院に連れて行くと「出産して子犬は乳離れした位で捨てられたんでしょう。子犬は売れるけど、この犬は次産むのは難しい歳だからね~」と言われたそうです。その方は犬種が思い出せないけど人気がある犬種のきれいな犬だと言っていました。結局、その友人が飼っているそうです。ゲージが一番安心するそうで、散歩から帰るとゲージ。外に出て遊んだりしないのが、今までの生活を現していて可哀想になると友人は言っていたそうです。
悪徳ブリーダーのニュースを聞くけれど、素人ブリーダーはひどいこと平気でするものですね。理性が働かない利己的な人間…
でもその助けられたワンは散歩してくれる飼い主さんに出会えて、ゲージが一番でもトイレに連れて行ってもらえて歩かせてもらえる幸せな日々がこれから続くのでしょう(^^)


ブロッサムは緑にかこまれているので、
まるで高原に来たみたいな感じ~
2005_0817(002).jpg



それから林道を抜けていつもの川遊び場へ。
今日は工事車両のみで先日の場所へは行けなかったので、その前に見つけたポイントへ行きました。水が多くてちょっと歩きづらかったですが、楽しみました。
0508170013.jpg


私たちが川へ入っていると、“入って遊んでもいいんですか”と聞かれたり“川で遊べるみたいよ”と子供連れの家族がちょっと水をつけて行ったりしていました。確かに水が浅い部分が広い割に水に入っている人が少ない所なんですよね~。国定公園でもなんでもないところなのに、入っちゃダメと思っている人もいるんだなぁと思いました。休日は水に入るどころかゴミも捨てる人が来るのに~。

0508170020.jpg


つばきもおなかがついてもずんずん前へすすむようになりました。
ちょっとずつ慣れるのかなぁ。それとも海に行ってみようか!考えるところです(^^;)
スポンサーサイト
00 : 24 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<フリフリ | ホーム | 梅林公園>>
コメント
----

アイラっちです。こんにちは!

カフェブロッサム、凄く素敵なところですね!カフェ好きな私ですが、HP見て、行きたい~!!!と思ってしまいました!お家からは近いのですか?

いまひとつ地理が分からないのですが... こんなお菓子屋さんご存知でしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/longcham/info.html
なんだか美味しそうなので、20日までの送料込みで1000円セットを注文してしまいました。
http://www.longcham.jp/event/tanpatu/otameshi.htm

今週末は↓のイベントに参加する予定です!暑いけど、室内イベントならまだいかな、と思って...
http://www.tailup.jp/event.html
犬ともっと出かけられるように、早く涼しくなって欲しいですね!
by: angeline * 2005/08/18 00:52 * URL [ 編集 ] | page top
----

アイラっちさん!こんにちは~♪
カフェ・ブロッサムすてきですよ!ワンもOKが少ないところですし、ぼたんとつばきが静かにできない頃から“イイコだね~”と言ってくれるオーナーさんなのでうちは行きやすいんです!
家から距離は30kmくらいあるのですが信号少ないから30~40分くらい。市町村合併でそこも今は佐野市なんです(^^;)

お菓子おいしそうですね~
仕事でたま~に行く宇都宮方面なので、通ったら寄ってしまいそうです~(*^_^*)

イベント楽しみですね。
つばきは栃木でもヘロヘロですからね~来週初めに友達と裏磐梯に行く予定です。ワンのいない友達なのですが、ワンと歩くのを楽しんでくれるので夏と冬と裏磐梯恒例になりつつあります!
by: つばきママ * 2005/08/18 07:31 * URL [ 編集 ] | page top
----

なんてひどいことをされたんでしょう・・・。
でもそのわんちゃん良い方に救ってもらえて本当に本当に良かったですね!

by: まゆみ * 2005/08/18 22:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

まゆみさん!こんにちは♪
ホントにひどいことしますよね。犬に愛情をもって接しないなんて徹底できるものかなぁと不思議に感じます。
たまたま良い飼い主さんに出会えてホントよかったですね~(^^)
by: つばきママ * 2005/08/18 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/47-a4a8149f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
