-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
初泳ぎ
2009 / 04 / 15 ( Wed )
久しぶりに我が家の川遊び場所へ行ってきました(^o^)
昨日雨が降ったけれど、それまでしばらく降っていなかったから水はとっても少なかったです。砂防ダムに砂利がいっぱい入ってしまっていることもあってダムじゃなくて、水の少ない小川でした。

だれもいなかったので、ぼたんの首輪とリードを車ではずし、車のドアをあけて「OK!GO!」と言うと、一目散に川へ飛び込んでいました。

2009_041500009.jpg
さいこ~!川に連れてきてもらえるなんてうれしすぎる~!


久しぶりに来たのですが、すでに暖かい週末が何度かありましたから、ゴミもなかなかありました。予想していたので持ってきた袋でゴミ拾い。
つばきがたべちゃったら大変ですから(^_^;)
2009_041500001.jpg
つばき、ぼたんのところに行って泳いでいていいよ!
は~い!


気温は夏日のようですが、川の水は冷たかったです。ぼたんはとめないとずっと泳いでいるので寒くなるだろうと、日なたに呼んだりして休ませようとはしましたが、水に夢中で…すぐに戻ってしまう…(^_^;)
2009_041500031.jpg
あたしは冷たすぎるからおもちゃないと泳がないよ!

2009_041500018.jpg
ぼくも暑くないから、山を散策する方でいいよ!
と楽しそうに散策していました。つばきは散策班に加わったり、川のぼたんが気になったりで…。



つばきは泳がないと思っていましたが、葉っぱを取ろうとして頭をつっこんだりしていたので、木ぎれを投げてみると、
2009_041500050.jpg
しまった~まぢがえだ~~~。

2009_041500051.jpg
だまされたわ~

ぼたんにとっては大満足な一時でした♪
20 : 25 : 06 | おでかけ | page top
| ホーム |
