スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊豆③ 河津七滝&浄蓮の滝
2008 / 09 / 24 ( Wed )
河津七滝入口へ入ると、奥の方に無料の大駐車場があります。

そこへ駐めて、すぐ近くの大滝に行ってみることにしました。
案内の矢印に沿ってすすんで行くと・・・。

タオルを腰に巻いたおじさんが前の方を歩いています。

・・・・・・。

なにか間違えた???

と思ったのですが、点々と温泉のお風呂がある中を観光客も歩くという不思議な場所でした。

2008_092400062.jpg
滝の下まで行けるのは、お風呂のおじさんたちだけなんだって~。残念ね~。


2008_092400063.jpg
この豪快な滝みたいに、大きな人間いや犬になりたいわ~。


少し戻って他の出合滝、かに滝を見たのですが、先へ進んでしまうと時間がかかりそうだったので、駐車場に戻りました。
一方通行の遊歩道って車で来ると時間がかかってしまうので難しいですね。


そして修善寺方面へ少しすすんで、浄蓮の滝へ。
ここも観光客の方が大勢来ていました。狭い階段を下りて行くので、犬好きな方はいいですが、苦手な人には申し訳なく、なるべく広いところで待っていたりしてちょっと時間がかかりました。

滝へ着くと、三脚カメラで時間をかけて撮ってらっしゃる方がいたのですが、じーっと待っているとちょっとだけ移動してくれたようでした(*^_^*)
2008_092400105-.jpg
あら、ママ達だけじゃなくて色んな人が撮ってるわよ!もうちょっとスマイルよ♪

そしてまたまた修善寺方面へすすんで、湯ヶ島温泉にある犬猫温泉へ。
湯ヶ島温泉にあることは、地図に記されているのですが詳細な場所が書かれていないので、湯ヶ島温泉の中道へ入り、地図を見たり、近所の人に聞いたりしてたどりつきました。

道にある看板のところは歩きでしか降りられない道で、近所の人が教えてくれた細い道は車で降りられました。奥に日帰りのお風呂があったのですが、ちょうど休みで車も駐められてよかったです。
それで、どこだ?
って思っていたら、川で遊んでいた近所の女の子が「こっちだよ!」って案内してくれました。しかもそっちは立入禁止の看板が!
「立入禁止って書いてあるけど?」と聞くと、
「全然大丈夫!ここから行くんだよ!」と。
道で会ったおじさんも、この駐車場のすぐ横だって言ってたしなぁと思いながら通らせていただきました。
しかもお湯も栓が閉められていたのですが、ここで開けるんだよってあけてくれて、至れり尽くせり。
たぶんその女の子たちがいなかったら分かりませんでした。

自分で栓をしてお湯がたまるまで時間がかかりそうだったので、川で遊んで待つことにしました。
2008_092400073.jpg
あたしにはちょっと浅いわね。

そしてしばらくして温泉へ。
犬には熱いお湯だったので、水でうすめて入ることに。
2008_092400072.jpg
あたしは遠慮しとく~。

2008_092400090.jpg
いい湯だわ~。

使い終わったあとは、お湯を閉めて、ブラシがあるので洗い、栓をぬいて流しておきました。
横に竹筒に寸志とあったので、ちょっとだけ(*^_^*)

温泉だけじゃなくて川遊びもしちゃって4時半過ぎになってしましました。女の子たちは「今度いつ来る?」って言ってて可愛いなぁ。犬がとっても気に入ったみたいでした。

なかなか強行な日帰りドライブでしたが、とっても楽しくリフレッシュできました♪
スポンサーサイト
23 : 58 : 06 | おでかけ | page top
| ホーム |
