-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
伊豆② B DECK CAFE
2008 / 09 / 24 ( Wed )
弓ヶ浜に行く途中、石廊崎の案内標識を見ました。

せっかくだから行ってみようか!

石廊崎の駐車場に着きました。食堂などの前側にある駐車場を利用する場合は、そこのお店を使わないといけないらしいですが、お昼は別のお店と思っていたので、奥の有料(500円)の駐車場に入れました。
駐車場のおばさんも「ワンちゃんも楽しく歩けますよ!15分くらいよ」って愛想のいいおばさんでした。観光バスも少し前に到着したので、歩く人も多かったです。
バスの運転手さんは、愛護センターから5頭引き受けて飼っているそうで、うちのワンコたちもなでなでして可愛がってくれました。

2008_092400042.jpg
わぁ~!きれいな海ね~♪いくらあたしでもここから飛び込みはしないよ。


2008_092400045-.jpg
ママと一緒に登っちゃった♪



そして戻って、網元直営のB DECK CAFEへ。
2008_092400054.jpg
国道136号から弓ヶ浜・石廊崎方面へ入る信号のところにあります。

平日なのにお客さんが多かったので、犬連れであることを先に伝えると「テラス席ですが、大丈夫ですよ~」と案内してくれました。
2008_092400047.jpg
良い天気だけど、ぼくは風が冷たくて気持ちよかったよ!


2008_092400048.jpg
あたしはちょっと暑いけど、まだ大丈夫♪


2008_092400050.jpg
日替わりの地魚のハーブ焼き(1050円)にしました。ランチメニューもたくさんありました。
サラダとドリンクはセルフで飲み放題でした!暑かったからジュースおかわり自由はうれしかったです♪


お店の人もニコニコ対応してくれて「大きなコでもこんなにイイコたちだったらいいわね~!」って誉められてうれしかったです。オウとつばきはカフェでは伏せてイイコなのですが、ぼたんは座っていることが多いです。でも今回はテーブルの真下に座っていたので、とてもイイコでした♪

河津バガテル公園に行ってみようか~と思っていたのですが、残り時間が少なくなってきたので、河津七滝と浄蓮の滝の方がより行ってみたい!と河津七滝へ向かうことにしました。

2008_092400094-1-.jpg
途中、下田の道の駅のあたりから出る遊覧船が変わっていたので撮ろうと思ったのですが、車から降りる頃に出港してしましました(^_^;)
それで近くにあった錨の飾りの前で撮っていると、地元らしい散歩のおばさんがカメラを持って「ちょっと待って!そのまま!おもしろいものないかなぁと思って散歩してたんだけど、これはいいわ!撮ってもいい?」と言いながら、「いいですよ」って言うころには撮ってました(^^)
逆光で残念でしたが・・・。

散歩でもカメラを持っているとおもしろいことあるかもね♪
23 : 53 : 03 | カフェ&ドッグラン | page top
| ホーム |
