-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
八ヶ岳 リバーランド
2008 / 08 / 02 ( Sat )
長野県南牧村にある八ヶ岳リバーランドに行ってきました!
リバーランドは犬の牧場が経営しています。

朝早めに出て、まずは八ヶ岳を見に行こう!とリバーランドを通り過ぎて、野辺山高原へ行きました。野辺山から平沢峠へと車を走らせると…。山がどんどん見えなくなり、平沢峠に到着すると、雲で全く見えなくなってしまいました。残念(>_<)
またの機会に来て、絶景みるぞ~!!!

野辺山高原へ戻り、キャベツ畑と八ヶ岳をバックに。
2008_080200004.jpg
ぼたんちゃん、大好物のキャベツがあるよ~!
だめだよ、つばき!キャベツかじったらママ達の雷落ちるからね!



そして山を下り、リバーランドへ。国道沿いの閉店してしまったコンビニの駐車場に車を止めて、道を渡って看板を目印に奥へ歩いていきます。
入口らしき看板発見♪
2008_080200006.jpg
歩いただけでヘトヘトよ~!
たった5分だよ!



ちょとだけ早く到着したのですが、すでにバニたちが水遊びを楽しんでいました。
川を見たとたん、荷物を置くのも待てないくらいテンションあがるぼたん。
イスやかばんをデッキに置いて、カメラを持って川へ降りていくと。
2008_080200007.jpg
ここはあたしの為の場所ね~!それにしてもつばきは、水しぶきあげすぎよ!
さいしょはしょうがないの。。。



2008_080200068.jpg
ほら、すぐ上手になるでしょ!


2008_080200045.jpg
わんこいっぱい!バニいっぱい♪


2008_080200076.jpg
つばきはどれでしょう?

真ん中が梵ちゃん、左から沙羅ちゃん、つばき、キララちゃん。よく似た3ワン娘(*^_^*)


2008_080200048.jpg
草原の広場もあります♪
でも柵もなにもない…。もちろん、入口も開閉するわけではない。ウッドデッキ以外は自然のまんま。それにしても、どっかに行かないもんだなぁ。
オウは足イタタになったら嫌だからお留守番にしたけれど、連れてこなくてよかったと思いました。
暑さにも強く、逃走することもあるしね(^_^;)


帰りにカフェにでも寄ろうかな~なんて大して調べずに雑誌だけ持って来たのですが、行きたいと思ったカフェが清里よりも中央道方面。帰り道を考えたら遠いなぁと思い、軽井沢に寄ることにしました。
きらママさん&パパさん&キララちゃん&梵天丸くんも一緒なら、もっとちゃんと調べてくればよかったなぁ。
行ったことのないカフェの中から大型犬店内OKで夜やっているD☆Cafeに行くことにしました。
スリードッグカフェ(ショップ)と併設しているカフェです。
2008_080200088.jpg
店内は大型犬4頭&4人でも広くとったスペースで居心地よかったです。
2008_080200082.jpg


食事は、上品すぎる量で味もドッグカフェらしい味でした。
2008_080200083.jpg
2008_080200084.jpg

せっかく来るなら、やっぱりちゃんと調べてこないとね~!
00 : 35 : 17 | おでかけ | page top
| ホーム |
