-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
蓼科旅行①横谷渓谷~御射鹿池~女神湖
2008 / 07 / 14 ( Mon )
AQUOSのCMを見て蓼科に行きたくなり、調べてみるといいところがたくさん。7月の半ばまで予定があったので終わってすぐにでかけてきました♪

前々日まで天気予報が雨でしたが、前日に晴れ&曇りに変わりました!
晴れワンコぼたんのおかげで、ここのところのおでかけは◎です(*^_^*)

北関東道の太田桐生ICが開通したので、長野がとっても近くなりました。佐久ICまで家から1時間半くらい。一般道を1時間くらい走って、横谷観音入口に到着です。ここに車をおいて歩き始めました。
2008_071500003.jpg
横谷渓谷は、一方方向の遊歩道です。横谷観音からだと横谷渓入口まで、ずっと下りになります。
2008_071500008.jpg
気温が18℃しかなくて、とっても涼しかったよ!


2008_071500012.jpg
最初に現れたのは“王滝”です。落差50m。水量も多いようでガイドブックより迫力がありました♪


途中の脇道を川の方へ行くと…。
2008_071500023.jpg
この橋、ななめよ~!危険だわ~~~。

2008_071500020.jpg
いつもより慎重ではありますが、ぼたんはそんな橋でもへっちゃらです♪
この橋をずっと進んでいくと、王滝の下に行けるそうですが、この橋を渡れるワンコがぼたんだけなので行きませんでした。

2008_071500031.jpg
ぼたんちゃん、流れにのったらあっという間に下まで着きそうよ!


2008_071500043.jpg
ぼたんちゃん、歩いて暑いから滝で遊びたいでしょ?あたしは遠慮しとくけど。


2008_071500059.jpg
乙女の滝っていうんだけど、豪快な滝よね~!
えっ、あたしたちみたい?
……。



もっと滝の下まで下っていくと、川の流れと滝が花嫁さんのベールのように見えると後から知りました。なんで乙女なんだろう~?と思いますよ。




そして運転手の私だけ、一日に何本もないバスに乗って横谷観音に置いてきた車を取りに行きました。バスに乗るのも久しぶりな私は、「横谷観音へ行くバスですか?」と聞いて乗ったものの、整理券をとるのも忘れました(^_^;)「たぶん○番だったので、390円だと思いますが…」と言って降りました。こんなおばかな客もちょこちょこいるものかな~。。。


それからAQUOSのCM撮影地の御射鹿池へ。
2008_071500062.jpg
2008_071500061.jpg
奥の方は立入禁止になっていたの。だから吉永小百合風には撮れないの。残念ね~。

CMの撮影をされてから、なんでもなかった池に観光客が多く来るようになったそうです。平日でしたが、3台くらい車がきていました。休日はもっとすごいみたいですよ。駐車場もなんにもない道の横にある池なので、この時期だけの観光地かもしれませんね。


それからお昼に行きました。朝が早かったし歩いたのでおなかペコペコです♪
北欧料理ガムラスタンに行きました。ここはテラス席がワンコOKです。
2008_071500076.jpg
すてきなお店ね~。

2008_071500077.jpg
お店の入り口から入って、手前の屋根のあるテラス席がワンコOKなのよ♪

2008_071500074.jpg
まわりの緑を眺めながら、おいしそうな料理を食べてたわよ~。

メインの料理を魚料理か肉料理かどちらかを選ぶランチコースにしました。
2008_071500066.jpg
2008_071500068.jpg
2008_071500071.jpg
2008_071500069.jpg
↑肉料理か↓魚料理のどちらかを選びます
2008_071500070.jpg
2008_071500075.jpg
大満足の料理でしたし、テラスもフローリングに屋根があるので日陰でワンコたちも心地よく過ごすことができました。




それからビーナスラインをすすんで、白樺湖へ行く前に、女神湖へ。
2008_071500078.jpg
人造湖ですが、蓼科山がキレイに見えるということで行ってみました。護岸も自然に作られていて遊歩道もありお散歩やゆったりするのにもいい場所でした♪

そして白樺湖から、宿のある車山高原へ向かいました~!
23 : 11 : 00 | おでかけ | page top
| ホーム |
