スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
保護されたピレネー犬
2008 / 05 / 25 ( Sun )
少し前のことですが、ある不動産関係者が競売物件を見に行くと、衰弱したピレネー犬がいたそうです。人に対する不信感はないようだったので、その不動産やさんは以前大型犬を飼ったことのある友人に連絡し、その方が保護することになりました。秋田犬やボルゾイ、セントバーナードを飼ったこともある大型犬大好きという方なのですが、高齢ということもあって先代犬でおわりと思っていたそうです。

その保護された方の友人が私たちの友人でもあったので、話を聞き、ぼたんと一緒に遊びに行くことになりました。
もうすっかり元気になった様子です。
CA390056-1.jpg

人が大好きで、しつけもされていたコなので飼いやすいそうです。夜逃げに連れて行くことはできないし、涙ながらに別れたのかもしれないと思って、犬がいたサークルかなにかに、「ここで預かっています」とメモを残してきたと言っていました。
ピレネー犬といっても40kgくらいの小柄なコでした。
ぼたんとちょっと遊んだら休んでいました。ぼたんは引き続き大きなお庭を散策していました。
CA390060-1.jpg

CA390059-1.jpg

ずっと大型犬を飼っていただけあって敷地がグルリと柵になっていました。大きなお庭でぼたんはうらやましかったかな♪
こんなに広いと私たちだったら散歩さぼりがちになりそうですが、散歩もたくさんしてもらって幸せなコです。
スポンサーサイト
17 : 19 : 17 | 日常 | page top
| ホーム |
