スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夕立
2005 / 08 / 08 ( Mon )
栃木の夏といえば昼間は暑くて夕方に夕立になり夜は涼しい、そんな感じでしたが、今年はどこか近くでは雨が降っているだろうという風だけで夕立が降らない日が続いていました。今日は久しぶりの夕立~夜は涼しくなりました。それで久しぶりにロングの散歩&公園へ(^_^)v

昨晩から母が仕事の手伝いなどなどで来ているのですが、ぼたんとつばきの成長を見てもらいたいなぁと夜の散歩に誘いました。
私たちが新潟の災害ボランティアに行った時に世話に来てもらったのですが、その頃(昨年の11月)はつばきのひっぱりがひどかったので、母はつばきにいいイメージがなくぼたんをとても気に入っています。

それで公園につくと、ブランコ跳んだり、遠隔やヒールを見せたりしました。母は何ができるようになったのか分からないので、妹はぼたんが遠隔をするとどうなるか(まだあまり教えていない)と比べさせたりして、つばきができるようになったことを際だたせてくれました。
散歩の途中で“待て”させて、ぼたん&妹、オウ&母に通り過ぎてもらったりしました。妹はつばきの近くでわざと刺激を与えたりして、“待て”も成長したことを示してくれました。
母は小さな頃から飼ったことがなかったので、動物が苦手なのですが、うちの犬猫はかわいがってくれています。私たちからするとぎこちない感じではありますが。(^^;)
母も、ぼたんの年とつばきの年を比べて考えてくれていました。
つばきのイメージ少しは変わったかなぁ(*^_^*)

夕立があるとホント楽な過ごしやすくなります。こんな感じで夏が過ぎればいいのに~


スポンサーサイト
23 : 34 : 54 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<川遊び | ホーム | 暑い~~~>>
コメント
----

今年の夏は、去年よりはマシじゃないですか?
体壊して居たから、そう思うのかもしれないですけど(笑)

そうそう、日曜に佐野に行きました~
飛駒っていうとこ?と、みちのえき「たぬま」。
飛駒では蚊に食われて、かゆいかゆい(ワタシがね)
by: クーママ * 2005/08/09 22:24 * URL [ 編集 ] | page top
----

クーママさ~ん!
去年の夏…毎年辛く感じているかも(^^;)
今年は夕立が少なすぎる降らない佐野なんです。
夏に身体をこわすとさらに辛いですね。
もう大丈夫なんですか?ご自愛くださいね。

佐野に来られたんですか~残念!
飛駒ということは…カフェ・ブロッサムには行かれましたか?うちのおきにいりです!
道の駅のジェラートおいしいですよ♪
山の蚊は強力ですよね~跡が残ってしまうこともあるので気をつけて下さいね~(^o^)
by: つばきママ * 2005/08/09 22:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

おひさしぶりで~す(^▽^)ノ
暑い毎日が続いてますが、お変わりないですか?
昨日(だったかな?)ニュースで言ってましたが
今年のピークはこの数日で、あとは涼しくなるんだそうです。
ほんとかな?だとしたら犬も人も嬉しいですね~♪

遠隔、頑張ってますね。
茶々さんは全然ダメ子ちゃんになっちゃいました(T▽T)
やっぱりコツコツ毎日やらないとダメですね~。
つばきちゃんを目標にして、亀の歩みながらも頑張ります!
まずは後退した分だけでも、進みたいな~(苦笑)
by: にちぇ * 2005/08/10 10:55 * URL [ 編集 ] | page top
----

にちぇさん!こんにちは♪
涼しくなる!それはうれしいニュースですね~。
今日はシトシト雨ですごしやすいです!

実は、まだ遠隔とまでは言えない近隔?なんですよ~。距離はちょっとずつ延ばすことにして動かないことをまず教えています(^o^)
茶々ちゃんとにちぇさんは、初めてお会いした時からつばきと私のずっと先を進んでいましたから、後退したなんておっしゃっても、つばきよりずっと先ですよ!つばきは茶々ちゃんやぼたんのように覚えていってはくれないし、限界が早いので、コツコツ2~3分トレーニングなのです。
お会いすれば大した進歩ではないと思いますよ(^^;)ちっちゃい進歩を大げさに喜んでいるわたしです(*^_^*)
茶々ちゃん!またつばきとはじけて遊んでね~♪
by: つばきママ * 2005/08/10 11:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

そうそうブロッサムです。
声を掛ければよかったな~って。近くですもんね。
思い立ったら吉日!っていう夫婦なので(笑)

年甲斐も無く半ズボンで行っちゃって・・・
あちこち虫に食われちゃいましたヨ(笑)
by: クーママ * 2005/08/10 22:18 * URL [ 編集 ] | page top
----

クーママさん!
やっぱりブロッサムでしたか~(^o^)
すてきな建物&オーナーご夫婦&料理ですよね~。
たぶん小山から飛駒の中間点くらいがうちなんですが、飛駒も今や佐野市なんですよね~(^^;)
うちも急に決めて出掛けるのでよく分かります!
涼しくなったら、是非小山に繰り出すので遊んで下さいね!
つばきとクルーガーくんのツーショットが撮りたい!!!
by: つばきママ * 2005/08/10 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/39-7effc30b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
