スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
自転車散歩♪
2007 / 12 / 10 ( Mon )
ここのところのガソリン代の高騰!わたしがいつも使っているガソリンスタンドはお得Dayでも1㍑140円になりました。それでも首都圏よりはだいぶ安いと思いますが、車を使うことが多い為つらいです(T_T)
というわけで、実家から使っていない古い自転車を持ってきました。
近所の買い物とか用事は自転車で!というわけです。

1台しかない自転車ですが、持ってきてからは自転車を持って散歩に行っています。
ぼたんが小さな頃に、自転車でホンのちょっとだけ踏んでしまったことがあるため、妹が自転車を持っているだけで逃げるようになり、それからというか最初から自転車を使って散歩したことがありません。つばきがきてからは2頭なのでなおさらです。
それで3頭とも自転車散歩は初体験♪
のはず…でしたが、
オウは経験があるようでした。最初から自転車といい距離を保ち、自転車の速さに合わせ、左右の移動までしちゃいます。

ぼたんは、もちろん最初はおやつを使って自転車に近づくところから始まり、自転車を押して歩いて、そしてゆっくり走り出し、普通に走る。そのたびにほめてご褒美を繰り返していくと、1回の散歩で自転車の散歩ができるようになりました。

つばきは…。一番下手です(^^;)
ゆっくり走るまではいいのですが、普通に走り出すとテンションあがって自転車に飛びつくかと思うくらい近づいてしまいます。

ひとりが2頭と歩いている間に、ひとりがぼたんかオウを連れて外回りしたりして散歩の距離を増やしているので、つばきはずっと歩きでもいいかな~と私は思っていたのですが、妹がつばきに自転車との距離をとることを教えはじめました。
みんな上手に自転車散歩できるようになるかな?!
2007_111600013.jpg

(この写真はドッグランだけど)最近はお散歩でも走れるから自転車散歩はとっても楽しいよ!
スポンサーサイト
22 : 47 : 02 | トレーニング | page top
| ホーム |
