スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
革のハーフチョークとリード
2007 / 12 / 17 ( Mon )
レザークラフトをお仕事にしている友人にお願いして試作とモニターを繰り返し、できあがった革のハーフチョークとリードを Dearest で扱うことになりました。

まだ準備中ですが、まもなくのようです(*^_^*)

イタリア ブッティーロの最高級革を使用しています。

ゆっくりと熟成され、植物タンニンでなめされた革は、トスカーナの高い技術と誇りを持つ熟練の職人達の手によって1枚1枚染色されていきます。
短時間に大量の革を生産するクロムなめし加工が主流となる中、トスカーナの職人達は手間と時間の掛かる100%植物タンニンなめしにこだわり続けています。
それは、あくまでも革本来のよさを活かすためと環境に配慮した結果です。
こうして丹精込めて作られた自然にやさしい最高級の革が生まれます。


環境にも優しい革ですから、ワンコにとっても優しいはず♪
わたしは個人的に10年以上前からブッティーロの革で作ったブックカバーを使っているのですが、使えば使うほど味がでていい色になっていくんですよ(*^_^*)

2007_120700030.jpg

ハーフチョークは正面に、リードは持ち手の下のところに名前をいれました♪
この名前も最初は薄く感じるんですが、使っていくとだんだん濃くなっていくんです(^^)


2007_120700008.jpg

ぼくのもできたんだ~!オウだけど、王冠じゃないんだから頭の上にのせないでね。


革の商品価格も抑えてもらったようですが、リーズナブルなテープ×コットンの新作もアップされているので、ぜひご覧くださ~い♪

それから、ぼたんがブログをはじめました(^_^;)
Dearestの新作とかをお知らせするそうです。

副店長の気まま報告書あわせてご覧ください♪
スポンサーサイト
19 : 30 : 21 | 日常 | page top
| ホーム |
