-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行③ 三陸海岸
2007 / 10 / 16 ( Tue )
次の日、国道45号三陸海岸ドライブです。
まずは、鵜の巣の断崖です。
2007_101600237.jpg

以前に来た時なかった、しっかりとした柵がありました。前の日の夢ですが、ここでワンコを離してしまって冷や汗な夢を見たので、ドキドキしていたのですが、ちょっと安心しました♪
以前はロープくらいで、ちょっとまたげば断崖200mのぞいたりできた(ロープあるんだからまたいじゃダメですね…)のですが、やっぱりそれでは危険です。
ちゃんとしたキレイな柵ができてよかったです(プチビビリなわたし)


もちろん、プチビビリなつばきは柵のそばにも近寄りません。


2007_101600247.jpg

駐車場からの道もとてもキレイでした。ワンコたちは、キノコ捕りのおじさん達に愛想ふりまいていました。




そして浄土ヶ浜です。
2007_1016000480.jpg

天気がよければ、海の青と岩の白がはっきりしてとてもキレイだそうです。雲がいっぱいで残念でしたが、予報が雨だったので、振っていないだけよかったです(^^)


2007_101600274.jpg

2007_101600269.jpg

ウミネコもいっぱいで、海ということもあり、ぼたんは大興奮でしたが、それでもステイが安定していることに飼い主感動。


浄土ヶ浜。こんな観光地なのに、海水浴場でもあるそうです。泳いでもいいようでしたが、洗う場所がないし、帰りが大変なので泳がすのはやめました。飼い主が悩んでいることは、ぼたんは気づかず、ダメだと思っていたのかな。


駆け足の青森&三陸旅行でした。
今年は紅葉が例年より遅いから、10月末がいいようです(^^)
22 : 36 : 25 | おでかけ | page top
| ホーム |
