-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
東北旅行② 八甲田周辺
2007 / 10 / 15 ( Mon )
次の日、
まずは蔦温泉周辺をハイキングです!
2007_101600168.jpg

旅館を前に見て、右手方向にハイキングコース入口があります。蔦沼までは、キレイに整備されていて車いすでも行けるように広くなっています。
2007_101600105.jpg

ここだけでもいいよ!と聞いていたのですが、せっかくだしワンコたちも元気ありあまっているので、6つの沼を巡る1周1時間半のコースを歩くことにしました。
2007_101600130.jpg

ブナの林はきもちいいよ~!


2007_101600150.jpg

山の上の方は紅葉まっさかりでした!


2007_101600117.jpg

ここでステイって言われたの。
りっちゃんどこいくの?かくれんぼ?



2007_101600119.jpg

かくれんぼじゃなくて、写真だったのね♪


2007_101600144.jpg

マイナスイオンだね~。ぼくのストレスなくなるよ~!
ストレスってなに?あたしのこと?
…………。



2007_101600146.jpg

あたしたち、シーサーじゃないよ~!


2007_101600164.jpg

どの沼のお水も、とってもキレイだったよ!




そして八甲田ロープウェイに移動しました。ワンコは車でお留守番。午前中にいっぱい歩いたので、お休みモードでいてくれたようです。
八甲田ロープウェイのHPに山頂紅葉100%ってあったので期待していったのですが、紅葉する木は中腹みたいでした……。
青森トドマツっていう冬に樹氷になる木が主でした。
でもロープウェイから見る紅葉や山頂駅からは青森市内や津軽半島も見えてよかったです。
2007_101600170.jpg



以前も来たのですが、すっかり忘れていました。山頂駅周辺には遊歩道30分コースと60分コースがあります。以前来た時は30分コースだったので、今回は60分コースを歩いてみました。

途中、紅葉の景色が素敵でした。
2007_101600179.jpg

2007_101600206.jpg



そしてロープウェイで降り、ホントの紅葉100%の酸ヶ湯あたりに行きました!
残念なことに、雨が降るのではないかと思うほどの暗い雲がでてきてしまいました。晴れていたら、もっと鮮やかだったことでしょう。
2007_101600219.jpg

あたしモデルさんみたいに注目の的よ~♪


2007_101600222.jpg

あたしは、“トンして”ができないの。


八甲田だけに1日かけたのは初めてでしたが、歩きたいところいっぱいでした。
17 : 14 : 31 | おでかけ | page top
| ホーム |
