-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
里帰りオフ
2007 / 06 / 09 ( Sat )
キララ家(つばきの妹)が、2頭目のバニを迎えることになり、ブリーダーさんのところへ迎えに行くと同時に、里帰りオフを計画してくださり行ってきました♪


まずは、茂原市にあるすいらんのわんわん広場で待ち合わせ。
午前中はドッグランで遊びました。
2007_060910007.jpg

予想より暑くなり、ドッグランではしゃいで遊んだのは最初だけ(^^)




ぼたんを呼ぶと…。
2007_060910017.jpg

2007_060910018.jpg

みんな走ってきました(^^)


集合写真を撮ろうと思ったのですが、暑くてそろわず…。
兄弟&ぼたんで!
2007_060910028.jpg

右からネオくん、キララちゃん、ぼたん、つばき。


日陰で自然に集合写真。
2007_060910033.jpg

右からぼたん、つばき、ポトフくん、恋太郎くん、オウ、ネオくん、キララちゃん。


そして早めのお昼にレストランへ移動。
すいらんのレストランは大きいので10人でも余裕でした。
2007_060910042.jpg

2007_060910037.jpg



ニコニコ顔に見えたつばきでしたか、暑かったのかイライラしていたようで…。最初に察知したのはオウ。オウはいつもイイコに動かないでいるのですが、リードの動く範囲をウロウロウロウロ。そこで気づけばよかったのですが、「オウ、ちゃんと座って」とか言っている間に、つばきのイライラ攻撃が!しかもテーブルの下で…。
下で見えなくて引き離せなくて、つばきを掴んだと思ったら口でガブリとやられてしまいました(T_T)
つばきが噛むのをやめたので、傷を見ると血が…。
妹につばきとオウを預けて、トイレに行って洗っていたら、お店の方がバンドエイドを持ってきてくださいました!
出血は大した量ではなかったのですが、ショックからか貧血気味になってしまい、水を飲んでロビーのソファーで深く座っていたらおさまったので戻りました。


戻ると、妹がぼたんとオウを持って食事をしていました。つばきは私のイスにかけられて伏せています…。妹の言うことは離れていても聞くようになっているので、わたしの対応が悪いんでしょう。。。
何よりも察知するのが早いオウがソワソワしたら、気づいてあげないといけませんでした。
皆さんにはご迷惑をおかけしました<(_ _)>


わたしはシェフおすすめランチ950円にしました。飲み物もついています。さらにメンバーズカードを提示すれば、レジで5%割引してくれます♪うちは1年半前に来たときに、期限なしで安かったので作っておいたんです。今回行ったら、メンバー代が2000円になっていたから先回作っておいてよかったです!
2007_060910044.jpg



そして木更津へ移動。


ブリーダーさんの家に到着すると、バニたちが大反応で迎えてくれました!
そのバニたちの声にブリーダーさんもでてきてくれました。そしてお庭で、ふれあいタイム♪
キララ家に迎えられる梵天丸くんです!
2007_060910048.jpg

2007_060910070.jpg

ニコッ♪


2007_060910059.jpg

さつきママ(つばきのママ)の上によじ登る!


2007_060910103.jpg

梵天丸くんとお姉ちゃんになるキララちゃん♪


2007_060910125.jpg

つばきと梵天丸くん♪


2007_060910122.jpg

ぼたんとも♪


そしてこれが撮りたかったツーショット!!!
2007_060910084.jpg

さつきママとつばきです(^^)
さつきママは9歳です。つばき達のあと、キララちゃん達を産んだのが最後だったらしいです。コートが茶色くなったり白髪が混ざっていたりしましたが、穏やかにのんびり暮らしている感じでした。甘えん坊は母親譲りのようです(^^)


2007_060910078.jpg

2007_060910077.jpg

ネオくんとさつきママ。
いい感じでくつろいでいたから撮ろうと思ったら、遊びモードになってしまいました~。ネオまま~タイミング悪くてごめんなさい(>_<)


もうひとつのツーショット!
2007_060910111.jpg

産みの親と育ての親。
ぼたんは車で待たせていたのですが、「来ているなら連れてきたら」とブリーダーさんが言ってくださったので、連れてくると、つばきはぼたんが行くほう行くほうについていくので、「やっぱり仲がいいね!」と言われていました。ちょっとそう思いました。


なかなかブリーダーさんだと里帰りってしにくい気がしますが、キララ家のおかげで実現できました!
ぼたんは里親捜しされていた方のところには河口湖に行くたびに寄らせてもらうのですが、ママとパパに会いに生まれた幼稚園に3歳の時に行った時には、すでに死んでしまって会えませんでした。
つばきも3歳で里帰りが実現しました。さつきママも9歳ですから、会えるうちに会えてよかった♪のんびり広い庭を歩いてストレス少ない生活だから長生きするのかな。
里帰りなんて人間の感情だけで、犬は分からないのですが、また会えたらいいなぁって思います(^^)


帰りにネオ家に寄らせていただきました!ドッグラン付きの大きな敷地とおうちにびっくり♪メリーちゃんにも会えてうれしかったです(^^)
2007_060910130.jpg

お姉ちゃんのメリーちゃん。他のコが苦手だそうですが、みんなネオくんと同じにおいがしたのかな。優しいコでした(*^_^*)


マイペース兄弟ですが、1年ぶりでも覚えているようで、逃げずに(初めての時はふれ合わなかった)ふれあえました(^^)

きらママ・パパさん、ネオまま・ぱぱさん、そしてキララちゃんのお友達の恋太郎くんのパパ・ママさん、一日ありがとうございました~!
23 : 00 : 58 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<つばきの泳ぎ | ホーム | 北信州旅行③ 黒姫高原&野尻湖>>
コメント
----

バーニーのパピー可愛いですねv-119また欲しくなったのではないですか?
by: anise * 2007/06/10 15:48 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れさまでした--

昨日の予報が外れて良かったと言うか外れすぎてバニ達には暑すぎでしたよね。ネオもランチの時はじっとしていられなくて途中で氷をあげてちょっと熱を下げてあげました。(ネオはいつもじっとしていないかな(~_~;))
 梵天丸くん、、ホント我が家の子にしたかったぁ(^。^)今度会えるときはいつかなぁ。。成長が楽しみですね。
 それと、お疲れのところ強引に我が家に誘ってしまって、、、メリーにも逢って貰いたいなぁと前から思っていたので。。メリーが自然に他のワンちゃんと過ごせることが分かって私にとっては凄い発見でした。今度はゆっくりと遊びに来てくださいね。
by: ネオまま * 2007/06/10 18:12 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れ様でした--

昨日はありがとうございました!
皆さんのおかげで記念になる楽しいお迎えになりました~♪
また里帰りしましょうね!
さつきママも、ストレスフリーな生活でのんびり長生きしてくれそうですしね^^

梵天丸もたくさん抱っこやナデナデしてもらって嬉しそうでしたね^^
人間大好き、ワンコも大好きなコに育ってくれるかな?

ネオまま宅でもおしゃべりに花が咲いて長居してしまいましたが、本当に楽しかったです。
メリーさんは私も大好きなんです♪
他のワンコがダメとは思えない、優しい可愛いコですよね~

あれから家に帰って、すでにヤンチャぶりを発揮している梵天丸ですが、やっぱりキララのそばに行きたくてよく鳴いてます
キララはまだまだ邪魔者扱いですが、いつか仲良く寄り添ってくれるといいなぁ~と思ってます。
次に会えるのはいつかな~?
by: きらママ * 2007/06/10 19:29 * URL [ 編集 ] | page top
--aniseさん♪--

可愛いですよ~仔バニ(*^_^*)
欲しいというのは理性でとめていますが(^^;)すべて予約済みで、梵天丸くんが最後のお迎えだったのが幸いです・・・。
by: つばきママ * 2007/06/11 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

一日雨が降らなくて助かりましたが、暑かったですね~(^^;)
服を着せるつもりだったのに、朝急いですっかり忘れてしまいました。忘れ物だらけの日でした。
仔バニのかわいさは短いから、早くに会えてよかったですね~!成長も楽しみです!ネオくんのようなハンサムで立派なバニさんになるでしょう!
大勢なのにおうちに呼んでくださってありがとうございました!ネオくん、あんなに広い場所でいつでも走れるなんてうらやましい・・・。フリスビーとかお庭で練習ができるよ~!ポトフくんはフリスビーとかボール遊びするかもしれませんね。
メリーちゃんも慣れない環境で知らないコはダメかもしれませんが、おうちという一番慣れた環境では他のコを迎えられるのでしょうね!優しいお姉さんだなぁと思いました♪
ありがとうございました!
by: つばきママ * 2007/06/11 22:04 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

きらママさんのおかげで里帰りできてうれしかったです♪
梵天丸くんにも仔バニのうちに会いたいって思っていたら、一番に会えたし!
梵天丸くんの成長&キララちゃんとの触れ合いが楽しみですね~。
さつきママののんびりとした環境はうらやましいですね~。サークルの中のコもみんな甘えん坊で、甘えん坊が犬舎の特徴ですね!
梵天丸くんとキララちゃんの様子、これからもブログチェックで楽しみたいと思います!
きっとすぐですよ!キララちゃんのお姉さんぶりが見られるのも。
by: つばきママ * 2007/06/11 22:08 * URL [ 編集 ] | page top
--梵天丸くん--

きゃぁ~i-190
ぬいぐるみですね~
いいなぁ~バニ。。。
見たら欲しくなってしまいますね。

一家に何人のワンコが可能なのでしょうか?
み~んなやきもち焼きで平等に夫婦二人で愛情を注ぐってのは大変です。
うちの場合はまだワン×2 ニャン×1なので増やすことは可能でしょうか???

その後、皮膚の状態はいかがでしょうか?
本日はバナーを頂きに参りました。
リンクさせてくださいね。
by: ワンズ・ハーツ@nayo * 2007/06/20 13:47 * URL [ 編集 ] | page top
--ワンズ・ハーツ@nayoさん♪--

仔バニはかわいいですよね~♪あっという間に大きくなってしまいますが…。大きいバニも大好きです!
バニ4頭とか5頭とか飼っている人もいますよ~。うちは散歩をひとりでしないとならない時があるので、今の3頭が限界です。うんち拾う時とか片手で3本リードもたないとならないですから、もう1本プラスすることは無理でしょう。
猫は散歩がないですからね~。部屋の毛率(笑)が増えるだけです。掃除機何回かけても気になります(^^;)
リンクありがとうございます!
なんだかんだシャンプーできず、今日2回目のシャンプーです。カイカイは断然少ないですよ!
毛が元通りになるのはまだまだだと思いますが、抜けたのと同じ時間をかけて元通りにしたいと思っています。
by: つばきママ * 2007/06/21 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/347-7f56202d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
