-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
国営昭和記念公園へ
2007 / 05 / 16 ( Wed )
妹が「シャーレーポピーが見頃の時に昭和記念公園へ行きたい」と2週間前くらいから言っていました。HPをチェックしていて、先週のはじめに今週が見頃だろうと予想していました。ズバリ的中♪前もってあけておいた水曜日に母も一緒に見に行ってきました。


朝家を出るのも予定より遅くなり、さらに埼玉で母を乗せることもあり、しっかり通勤ラッシュとも重なって渋滞渋滞…。
到着したのは、11時近くでした(T_T)
2007_051610038.jpg

やっと到着よ~!ここはドッグランは近いけどポピーからは一番遠い入口だったんですって~。


早めに着けば、人も少ないから写真も人が写らずに撮れるし、暑くなる前でいいかなぁなんて思っていたのに…。
人は多かったですが、車の温度計が20℃でしたし、木陰も多い公園だったので、犬たちにとってはよかったです。アンチオーバーTシャツを濡らして着せて木陰で休み休み歩きました。
2007_05160011.jpg

木が多いし風があってよかったね♪


そして到着~。20分ちょっと歩きました。武蔵丘陵森林公園の端から端までだとすごい距離ですが、ここの場合はちょうどいい散歩でした(^^)
2007_05160014.jpg

地図にはコスモスの丘ってあるところが、春はこんなキレイな丘なのよ!


2007_05160018.jpg

2007_051610004.jpg



そしてその奥が、お目当てのシャーレーポピーです!見頃でした♪
まだまだこれからも咲きそうです!
2007_05160047.jpg



2007_05160025.jpg

思っていたより丈の高いポピーだったね!


柵のない花畑のところに、雑草のエリアを発見!そこにぼたん&つばきを座らせて低めに撮ると…。
2007_05160064.jpg

花畑にいると、あたしたちちゃんと女の子に見えるでしょ?


2007_05160073.jpg

アイスランドポピーは見頃が過ぎていました。5月はじめだったみたいです。


犬はところどころ水分補給しましたが、人間の水分補給をする為に途中のカフェに寄りました。
2007_05160078.jpg

席はテラスのみで犬OKでした。「犬のマナー向上!」ってはり紙があったので、気をつけようと思いましたが、つばきの気になるにおいは少なかった上に疲れたようで、自ら伏せていました(^^)


2007_05160076.jpg

りんごとさつまいものパイ&カフェオレ


そして残りの道のり。入口まで戻りました。
2007_05160087.jpg



せっかくだから!と思ってドッグランに行ってみました。
小型犬ゾーンと一般ゾーンに分かれていて、そのうえアクティブゾーンとのんびりゾーンに分かれています。
一般ゾーンに入ると、アクティブゾーンには吠えまくるイタグレ数頭がいたので、のんびりゾーンで遊ぶことにしました。ボールとかを使わなければいいみたいです。少し走ると、小型犬の団体さんがそこへ入ってきたので、小型犬の方で走らないように注意していましたが、つばきが少し走っただけで、ぼたんとオウはお休み&クンクンモードだったので切り上げることにしました。
2007_05160091.jpg



そして遅めのランチ。カフェへ移動です。つづきはまた!
22 : 16 : 02 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ZUCCOTTO福生店 | ホーム | スーパービバホーム加須&シュロッセ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/339-dfaa1773
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
