-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
夏休み
2005 / 07 / 28 ( Thu )
20050728134803
今日は、朝から暑いので公民館の日陰でちょっとだけトレーニングしました。
つばきとオウと行きました。
ボールなげで遊んだ後にオウをつないで、常歩行進中は停座や伏臥、遠隔を組み合わせてやっていると、今まで朝に会うことなどなかった小学生兄弟が現れました。お互いにびっくりして(^_^;)
つばきをつないで続けていると、兄弟はランニングをしにきたようで公民館の建物の周りを5周くらいして帰っていったのですが、そろそろ走ってくるかなぁって頃に、伏せで待て。またまた来るかなぁって頃にお座りで待て。と繰り返しました。つばきは気になるようではありましたが、待てしていて、ちょっとした刺激付きのトレーニングになってよかったです。
でも朝に小学生が走る姿なんて~夏休みなんだなぁと思いました。
13 : 48 : 03 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ぼたん化?! | ホーム | アウトレット>>
コメント
----

つばきちゃんが行ったしつけ教室って、
佐野のS先生?K先生?
by: クーママ * 2005/07/28 22:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

クーママさん~!
訓練所などなどくわしいのですか?
うちはS先生&K先生ではありません。近くで行くとしたら小山のPに行こうなんて言っていたんですよ~♪クルーガーくんはどこに行ったんですか~?
長野の獣医師でもあり災害救助犬のハンドラーの方がボランティアでしつけ教室をされるっていうのを横浜の友達が誘ってくれて行ったんです。その後、その知り合いの方から2、3度習って、あとは自己流です(*^_^*)
by: つばきママ * 2005/07/29 20:40 * URL [ 編集 ] | page top
----

クーは4ヶ月間、佐野のSさんに出張訓練に来てもらってたんです。
体が急激に大きくなる5~7ヶ月まで、散歩禁止になっちゃって、
いざ解禁になった時にはおたんこなすになってて(笑)
訓練所、いろんな考えの先生がいるから、
何軒か話を良く聞いてから通うとイイですよ。
by: クーママ * 2005/07/29 22:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

今は、本やDVDで教えてもらっています。
ダンバー博士やジーン・ドナルドソン女史です。
犬についてもそうですが、人間についての行動学も分かっているから、分かりやすいんですよ♪
訓練士さんも興味はあるのですが、考え方ってやっぱり色々ありますよね~。
6月にダンバー博士のセミナーに行ったのですが、思っていた以上にすばらしい方でした。余裕があって犬が分かっていなくても人が楽しんでいるのがベストって言っていたけど、人が楽しくないと続かないですよね~♪
でも身近に合う先生がいたらベストですけどね~
by: つばきママ * 2005/07/29 23:49 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/32-f8a37284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
