スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
オウ脱走
2007 / 04 / 06 ( Fri )
昨日の深夜、最後にトイレをさせようと、オウを外に連れて行きました。うちはサークル内にトイレスペースをつくってあるのですが、そこでオウは絶対と言っていいほどしないで我慢するのです。
トイレが終わって戻り、玄関をしめている途中(これが間違い(T_T))で、オウのリードを離して「ハウス」って言うと、いつもは部屋へ向かうのですが、くるっと向きを変えてしまいました。オウがすり抜けるギリギリの隙間を出そうになったところで、オウのお肉をつかんだものの「キャイン」とないて飛び出して行ってしまいました。わたしも驚きましたが、オウもつかまれて驚いたのか、どっちに行ったのかも分からないほどのスピードで走ってしまいました。
リードを持って歩いてみましたが、見えません。
車に乗って、近所をゆっくり走ってみました。自生している菜の花畑にオウ発見!
車を降りて「オウ!」と呼ぶと、振り返ってじっーっと見た後に、わたしだと分かった途端に10mくらい先に走って行きました。
そして今度は、横を走り抜けて10mくらい先で止まって振り返る。
1時くらいになっていたので、住宅地で声を出すこともあまりできません。
そのうちオウがすっぽり隠れてしまう高さまで成長した菜の花畑にまた入っていってしまいました。
勝手にしろ!って思って家へ戻ると、妹がぼたんを連れて捜索に出ているようで、つばきだけが興奮して部屋やサークルを駆け回っていました。
それでまたつばきを連れて菜の花畑に行ってみましたが、見つかりませんでした。
妹と合流して、またまた車で近所を走ってみましたが、見つからず…。
明日の朝に捜して、警察に連絡するか…ということで家に戻りました。
妹は3時くらいまで気になって眠れなかったそうですが、わたしは布団に入るなり、あっという間に寝てしまいました。
朝にもも(猫)がなく声で起きました。
そして外を見ると、サークルの入口の外側で丸くなって寝ているオウがいました。


よかった~♪


オウは迷い犬でやってきました。うちが保護する2日前くらいから近所をウロウロしていたっていうから、今回も戻れないだろうなぁと思っていました。近所はいっぱい散歩しているから分かったんですね~。
でもくせにならないようにオウのリードを離す瞬間は気をつけないと!
今回は夜の間だったので車の通りも少ないからよかったけれど、昼間は車も多い抜け道ぞいなので、ホント気をつけたいと思います(>_<)
2006_12190176.jpg

ぼく男の子だから冒険してみたかったの。でもダメなんだって!
スポンサーサイト
21 : 47 : 18 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<アンチオーバーヒートTシャツ | ホーム | 湿疹&ざそう>>
コメント
----

オウちゃん何事も無く無事でよかったですね!
一人で楽しんできたのかな?
by: ANISE * 2007/04/07 12:14 * URL [ 編集 ] | page top
--ANISEさん♪--

ホントに無事帰ってきてよかったです!
楽しんできて、サークルの前で「あれ?入れない~」って感じでしょうかね。
by: つばきママ * 2007/04/07 21:52 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/319-a75d2207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
