-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
大洗海岸
2007 / 02 / 16 ( Fri )
今日は昼過ぎに戻って、ぼ~っとしようかとも思ったのですが、どこかに行こうかという話になり、行きたいと思った場所が【那珂湊魚市場】でした。ちょっと時間が遅いなぁと思ったのですが、1時30分出発。
2007_02160001.jpg

今日はどこに行くのかしら~


途中、銀行に寄ったら、ATMが1台で前のおじさんが振り込み何件も…。やっぱり下館あたりは混んでいた…。などなどで順調には走れなかったので、国道50号からそれて北関東道の友部ICの方へ行き、大洗水戸ICまで高速を使いました。高速をおりてからは順調で、3時40分に那珂湊魚市場に到着しました。
買い物をしてから回転寿司で食べようと思っていました。かきを買いたいと言っていたのに、刺身系になったので、お寿司はやめて帰ってごはんにすることにしました。まぐろと初がつおの大きなサクで2000円って言われて「えぇ~」ってとまってしまいました。かんぱちとサーモンの方が好みなので、「こっちはいくらになりますか」と聞いたのですが、売りたいのはまぐろとかつおのようでした(^^;)まぐろとかつおとかんぱちとサーモンを買って、他にもかさごの山にたらをつけると言われて500円。はまぐりの山も500円。
ここはいつきても満足感があります。夕方は特に!
帰り道に考えて、刺身は日曜くらいまで大丈夫って話だから、明日実家で食べることにして今日はタラとはまぐりを使って鍋にしました。とってもおいしかった~(*^_^*)


買い物を終えて大洗海岸でちょっとお散歩することにしました。
2007_02160003.jpg



2007_02160004.jpg

ちゃぷちゃぷだけよ~!


ぼたんが波の方へ歩いて楽しんでいるので、つばきも行こう!と連れて行くと、波が足下へ。
2007_02160006.jpg

ビクッ~ン!
夏に勢いよく泳ぎに入って波にもまれたことを思い出した(たぶん…)
2007_02160007.jpg

あたしだまされたわ~。ここは危ないから避難するわよ~!


2007_02160010.jpg

ここまで来れば安心♪


今日は突然のおでかけでした。いつも突然かな。
友部ICまでの道に気になるカフェを発見!そこまでならそんなに時間がかからないので、また行ってみようと思います(^^)
23 : 07 : 40 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<お回り完成? | ホーム | 無料ドッグラン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/303-916a2d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
