スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
無料ドッグラン
2007 / 02 / 15 ( Thu )
今日は午後から仕事のゴミ捨て。車にいっぱいゴミを積みました。空いている空間は運転席と助手席だけ。
妹がぼたんも連れて行くと言い、行きのぼたんは運転席と助手席の間におしりをはまらせておすわりしてました。帰りは広々ですが、前へ来ようと努力していました。


以前から聞いてはいたけど行っていなかった蓮田のカインズホームのドッグランへ行きました。以前は会員は無料で他は有料にしていたそうですが、最近、全員会員になってもらって全部無料にしたそうです。1時間の区切り5頭まで使えるようです。つまり3~4時の区切りだと、3時半に来ても4時までって具合だそうです。うちは4時頃行ったのでちょうどよかったのですが、会員手続きはドッグランと反対側のペット館で、ドッグランの手続きは資材館でと大きなホームセンターを歩き尽くした妹。わたしはぼたんと車の中で「長いなぁ~」と思いながら待ってました。
KC350014.jpg

無料にしては、アジリティもいろいろあるし、芝生だしいいドッグランです♪


KC350013.jpg

これガタンって来るから好きじゃないの!でも何回かはがんばったわ


上着を持たずにでかけたので、寒さの限界(人間が)で帰ろうかなぁと思っていたところに、アイリッシュのアレックスくんとトイプーのミルフィーちゃん(くん?)が来ました。一人遊びタイプのぼたんは一緒に遊ぶことはありませんでした(^^;)
でも栃木方面にお友達が多いそうで、ブロッサムとかアニスとかCOCOFARMとかいろいろ知っているのでちょっとでしたが楽しくお話できました。


KC350011.jpg

あたしは偵察にきたの。今度はつばきとオウも一緒に来るわ♪
スポンサーサイト
23 : 52 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<大洗海岸 | ホーム | 回る系>>
コメント
--そうなんです・・・--

予約してから行こうと思って前日に電話したらフリーになったと言われました><
私としては貸切だったからお気に入りだったのに・・・
5頭しか入れないと言う事で
既に3匹入っていたら我が家の3匹入れないわけで・・・
蓮田まで行って入れないのはイヤなので行く機会はなくなるなぁ・・・(涙)
by: ももちい * 2007/02/16 02:30 * URL [ 編集 ] | page top
----

蓮田のカインズにドッグランあったんですね@@
ウチもそう遠くないので、今度行って見ようかな^^
たしかに、行ってみてから入れないとなると残念ですよね><
5頭かぁ~そんなに狭そうに見えないですけど、遊ぶにはそれくらいが限度なんですかねぇ?
スーパービバにも出来たらいいのに~
by: きらママ * 2007/02/16 10:11 * URL [ 編集 ] | page top
----

アレックス君に会ったんですか
何度かみえてます
私のとこはアイリッシュを飼っているので
アイリッシュのお客様が自然と多くなります
無料のラン良いですね
皆さんがマナーを守って綺麗に使えば
その様な処が増えていくのではないでしょうか
有料のランは使用料を払っているのでかえってマナーが悪い方がいるみたいです
糞を拾わないし置いていく人もいるようです
by: CafeANISE * 2007/02/16 11:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ももちいさん♪--

妹が説明を聞いてきたのですが、貸切ではなくなったそうですね。たしかに多頭飼いが重なってしまうとすぐに5頭にはなっちゃいますよね・・・。
今回お会いしたアイリッシュ&トイプーの飼い主さんの話では平日なら重なることはほとんどないそうですよ!うちは実家に行く時に寄るくらいだと思うので、空いてたら使うってくらいでいいのですが、いいドッグラン情報をありがとうございました♪
by: つばきママ * 2007/02/16 23:58 * URL [ 編集 ] | page top
--きらママさん♪--

佐野のカインズにもドッグランつくってほしいです~(^^)
幸手や舎人のように大きなランではないですけど、無料だしキレイだしいいですよ!
122号沿いだし分かりやすいところにあります。お近くに行かれるときは是非寄ってみてください♪
by: つばきママ * 2007/02/17 00:01 * URL [ 編集 ] | page top
--CafeANISEさん♪--

そうなんです!アレックスくん!
カフェアニスさんにも4~5回行ったとおっしゃってました。あちらで栃木通な方に会えるとうれしいものですね。
無料のランだから糞チェックをしていたのですが、とってもキレイでした。ビニール袋とかゴミ捨て場も水場もあるのです。アジリティもしっかりしたものでした。
ホームセンターでこれだけ揃えてくれるのはうれしい限りです(*^_^*)
by: つばきママ * 2007/02/17 00:05 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/302-591bc0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
