-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ホファバルト
2007 / 02 / 04 ( Sun )
ホファバルトって犬種知ってますか?
わたしは、ぼたんを見た人が「ホファバルトに似てる!」って言ってたり、追いかけてきて「ホファバルトですか?」って聞かれたりして知りました。追いかけてくるほど、日本ではめずらしい犬種です。いるのかな~?
今回の犬のカタログを本屋さんで見ていたら、今までになくぼたんに似ていたので買ってしまいました♪


2007_02030002.jpg



どうですか?ぼたんに似ていると思いませんか~?
20070204132600.jpg

ぼたんの立っている写真が見つからない(>_<)
10 : 32 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top
<<河川敷に | ホーム | 持来>>
コメント
--そっくり~!!--

つばきママさん、こんにちわ~^^
こちらにお邪魔するのは、はじめまして?かもしれません。
BABY☆まろんと申します。宜しくお願いします。
4才のGRマロンと暮らしています~

ぼたんちゃん本当にそっくりですね!?
ばたんちゃんそのままじゃないですか!
カッコイイ~☆
by: BABY☆まろん * 2007/02/04 16:37 * URL [ 編集 ] | page top
----

本当にそっくりですね!!
ホファバルトって初めて聞きました
by: CafeANISE * 2007/02/04 16:38 * URL [ 編集 ] | page top
--そっくりー!!!--

本当にそっくりですね!

私がいままで見たHovawartの写真の中でも一番そっくりです!

MIXって本当に不思議ですよねー。似てるからといって、全然血筋は違ったりして。

ちなみに、以前やはり間違って生まれてしまった犬、どこからどう見ても、ゴールデンRなのですが… 、アイリッシュセッターと秋田犬の一代MIXでした。毛色も毛質もサイズも全てゴールデンそのもの!なので、ある意味損ですうよね.。。 ゴールデンのフレンドリー&扱いやすさを期待されても、和犬とセッターだと、逆に訓練入りヅライし…

アイラも、ボーダーに間違われても、性格は和犬なので、ボーダーを期待されたら辛いですー。

ボタンちゃんだと、Hovawartよりテンション高くて、訓練入れやすそうですね!
by: アイラっち * 2007/02/04 16:56 * URL [ 編集 ] | page top
--BABY☆まろん さん♪--

こんにちは!はじめまして♪
妹からお名前は聞いていました(^^)
ホントにそっくりでしょう!
おなかの白まででている写真を見て、思わず買ってしまいましたよ~。
かっこいい犬ですよね(ぼたんは可愛いとはあまり言われません…女の子なのに…)
by: つばきママ * 2007/02/04 23:32 * URL [ 編集 ] | page top
--CafeANISE さん♪--

今回の写真は、中でも似ています!
わたしたちも犬に詳しい人たちが声をかけてくれてはじめて知った犬種です♪
by: つばきママ * 2007/02/04 23:33 * URL [ 編集 ] | page top
--アイラっちさん♪--

今回の写真はおなかの白まででかたが一緒だったからびっくりしました!
英語だとHovawartなんですね~。カタカナだとホヴァワルトって感じなのかな。英語が日本語になるとホファバルトになるって…ちょっと違いすぎる気がしますね。
アイリッシュと秋田犬でゴールデンのようになるんだ~。MIXって不思議ですね。
ぼたんもゴールデンの集まるオフ会に行ってもバーニーズの集まるオフ会に行っても違う犬だって思います。テンション高くて覚えるのは早いですが、近所のお気に入りのおじさんたちの前だとバカになってしまいます(^^;)
by: つばきママ * 2007/02/04 23:47 * URL [ 編集 ] | page top
--はじめまして!--

バーニーズ・MDのAzukiと暮らしています♪
先日、軽井沢に行ったときdog deptの店員さんに「ホファバルトに似てますね」言われて、その名をはじめてしりました。そして、検索したら。。。こちらに写真が掲載されていて、目にすることが出来ました。ぼたんちゃんは、毛色までそっくりですね。うちは、白が入っているのでぼたんちゃんほど似てませんが、確かに似ています。納得しました(^^)v

by: Azuママ * 2008/10/11 09:50 * URL [ 編集 ] | page top
--Azuママさん♪--

HP伺いました♪
Azukiちゃんしっかりバーニーズですよね~!ホファバルトよりバーニーズそのものですよね(^^)
わたしも犬のイベントに行った時に、ぼたんと一緒にいたら「この子はホファバルトですか?」って聞かれて「いいえ、バーニーズとゴールデンのMIXなんです」って答えたら、「なるほど~!」って言われたんです。帰って調べてみて似ているので驚きました(^^)
by: つばきママ * 2008/10/25 00:47 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/298-363e6fe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
