-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
旅行⑥ 淡路島&神戸
2006 / 12 / 11 ( Mon )
宿をでて、すぐ近くの花さじき公園へ行きました。花の季節ではないけれど、見晴らしがいいだろうなぁと思っていたら、花も少しありました♪
2006_12110158.jpg

2006_12110166.jpg

2006_12110169.jpg



春は一面花畑になる感じの苗がたくさん植えてありました。春は楽しみな場所です。


それから、淡路IC近くの県立淡路島公園に行きました。ここは淡路SAからも入れるハイウェイオアシスになっています。おみやげも買いたかったし、寄ってお散歩することにしました。
2006_12110171.jpg

2006_12110173.jpg

ぼたん:明石海峡大橋をバックに撮るっていうからたってみたの♪


2006_12110175.jpg

つばき:橋も見えるし、あたしはここで撮るんでいいの。


そして車で明石海峡大橋へ。
2006_12160048.jpg



神戸につきました~。宿で神戸を見るのにおすすめの場所と聞いた神戸空港へ行ってみました。どこで撮ったらいいのか分からずにフラフラ歩いていたら、釣り場ってところがいい感じだったので、そこで撮ってみました。
2006_12110177.jpg

ぼたん:港って感じがでてる?


それから三宮へ行きました。お昼を食べに、CANDY'S KITCHENへ行きました♪
2006_12160074.jpg

2006_12160054.jpg

看板犬のキャンディーちゃん。


2時30分まではランチで、サラダ・ドリンク・デザートがつくんです。とってもお得です♪
2006_12160055.jpg

2006_12160058.jpg

2006_12160059.jpg

2006_12160067.jpg



ワンコたちにはラムステーキの大サイズを頼んで、分けてあげました。
2006_12160053.jpg



とってもおいしくって、ボリュームあって大満足のランチでした。


それから異人館エリアを散歩しました。でもワンコが入れるところはないだろうけれど、風見鶏の館の近くは広くなっているから写真が撮れるかなと思って、行ってみました。
人がいっぱいでしたが、撮影の間、待てに集中できているつばきとオウの様子に飼い主がジーンときているのでした。
2006_12160083.jpg



2006_12160087.jpg

英国館の横を通ったので、撮ってみました。


↓駐車場に戻る途中の公園で見た看板です。
神戸は放置うん○は罰金10万円なんだ~!それだからか、放置うん○は見ませんでした。拾うべきものなんだから、それくらいの罰金にして放置がなくなるならいいなぁと思いました。
2006_12160088.jpg



それから、夜景を見る為に六甲方面へ。
再度山公園に寄って、近場から街を見ました。
2006_12110181.jpg



そして六甲山牧場から入り込んだ摩耶山の展望台へと向かいました。街からケーブルーカーでもこれるようです。冬時間で5時30分までということでした。車は天上山駐車場という少し手前に駐車場があってそこから歩きます。徒歩10分くらいです。展望台の方まで車で来ている人もいましたが、一応一般車両進入禁止となっていました。
2006_12160096.jpg

そして夕日から暗くなるのを待ちました。
2006_12160101.jpg

2006_12160107.jpg

前に六甲へ来た時は、暗くなるのを待つのが面倒で夜景までいなかったので、夜景を見るのははじめてでした。冬だったからそれほど待たなかったし、待ってよかった~!と思いました。


2006_12110201.jpg

ぼたん:あたしは三脚で夜景を撮るママの隣に潜んでいたの。気づいた人は、あたしの頭をポンポンって撫でてくれたの。あたしのことに気づかない人も多かったのよ!


2006_12160111.jpg

つばき:公園の歩く道がピカピカ光っていたの。見える?




そして六甲を下り、宝塚ICに乗ったのが19時。ワンコたちもぐっすり寝てくれたので、トイレ休憩くらいで帰れました。佐野についたら深夜2時。「着いたよ~!」と後ろのドアを開けると、ぼたんとオウはおりる体勢を整えていましたが、つばきは「ここどこ?」って感じで寝ぼけ顔で起きました。

久しぶりの楽しい長めの旅行でした~(^^)
23 : 56 : 22 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<CHUCK WAGON | ホーム | 旅行⑤ ハナ&キッス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/277-c98812fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
