-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ゴミ拾い
2006 / 12 / 02 ( Sat )
最近、近所にコンビニができました。散歩の途中に買い物にも寄れるし、とても便利なのですが、コンビニができたことと関係しているか分かりませんが、周辺の道にポイ捨てしたゴミが目立ってきました。それで朝の散歩はゴミ拾いも兼ねてすることにしました。
2006_12010001.jpg

準備OK!


ぼたんは“テイク”とゴミ袋に“アウト”ができるので、飼い主がそれほど汚くないと思ったものは、ぼたんに拾ってもらって、他はビニール手袋をしたわたしが拾います。
2006_12010003.jpg

ゴミ発見!
2006_12010004.jpg

ゴミ袋にポイ!


散歩コースの半分も歩いたら、持って行ったゴミ袋がいっぱいになってしまったので、ゴミ拾いは終了です。
2006_12010005.jpg

つばき:いっぱいあったね~!
(注)つばきはなにもしていません(^_^;)


先日、小山のカフェにいった時に、妹が現場の周辺をワンコと散歩したのですが、放置うん○がとっても多いので、驚いたそうです。
お隣の小山市も足利市も公園はワンコ禁止なんですよ。こんなに放置うん○が多いと、それも仕方がないことだと思いました。
うちの近所は、散歩を1周して放置うん○に1コであうくらいです。なのにうちの、駐車場には3日に1回放置されている・・・。
犬を飼っているわたしでも、放置うん○にはいら立つのに、犬を飼っていない人はなおさらだと思います。
犬と一緒にゴミ拾いをしている様子を、ニコニコ見ている人に何人か会いました。今のまま犬飼いが住みやすい佐野であってほしいので、ちょっとだけできることをがんばってみようと思いました。
22 : 29 : 47 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<届きました~ | ホーム | チェンジングトランプ>>
コメント
----

なんだか感動してしまいました。
ぼたんちゃん、エライね~
確かに公園や道端に放置されたうん○を見ると心が痛いです
ワンコを連れていけるところを増やすため、こういったことをなくしたいですよね。
それにしてもいっぱいになったごみ袋の前で満足そうなつばきちゃんに胸キュンです
by: アトムママ * 2006/12/02 23:15 * URL [ 編集 ] | page top
--アトムママさん♪--

ぼたんはゲームみたいなもんで楽しんでいるだけですよ~。拾って渡すとほめられるって感じですかね。
ぼたんがゴミを先に見つけても、汚くて拾っちゃダメなときは、“リーブ(見過ごせ)”って言われちゃうから、きっとぼたんは???でしょうね(^^)
佐野は公園もOKだし、河川敷とか山とか遊べるところがいっぱいあるんですよ~♪
うん○持ち帰りは飼い主の責任ですよね~。禁止にならないことを願うばかりです!
by: つばきママ * 2006/12/03 00:41 * URL [ 編集 ] | page top
----

ゴミ拾いご苦労様でした
つばき、ぼたんもお疲れ様でした
こちらでも本日AM7:00から実施しました
犬のおまわりさんの活動の一環でゴミ拾いを始めた頃から比べると少なくなってきています(季節があるかも)
ワンコの糞はほとんどなくなってきていますので少しずつでもマナー向上につながってきているのかなと考えます
これからも大変でしょうが宜しく御願いします
by: CafeANISE * 2006/12/03 11:03 * URL [ 編集 ] | page top
--CafeANISEさん♪--

朝早くからお疲れ様です!
とってもいい天気になってよかったですね(^^)
ゴミがいっぱいのところにはゴミを捨てやすいといいますし、逆にキレイなところには捨てにくいでしょうから、きっとアニス周辺の変化は近所の方からも喜ばれているでしょうね!
アニスの活動に参加できることも少ないのですが、犬のおまわりさん仲間に入れてくれてありがとうございます。
大きなことはできませんが、小さなことを積んでいきたいと思います(^^)
by: つばきママ * 2006/12/03 19:59 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/269-0c18aaf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
