スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
犬のおまわりさん
2006 / 11 / 24 ( Fri )
2006_11240071.jpg

足利アニスクラブとして“犬のおまわりさん”に参加しているカフェアニスで申し込んできました(^^)
通学時間に散歩できることも少ないのですが、できる時はバンダナをつけて散歩してみようと思います。ぼたんの得意なゴミ拾いもパトロールの一環なんですって~!最近ゴミ袋を忘れて拾ってなかったから、ゴミも目立ってきました。
バンダナをつけていなくても、ワンコと散歩していると、小学生の子供たちが「ありがとうございます!」と挨拶していくことがありました。通学時間に散歩してくれているという意識が小学生にあるんでしょうね。
とりあえず、バンダナをDearestタイプに作りかえるそうなので、お外デビューは、きっとその後になるでしょう。
スポンサーサイト
18 : 17 : 17 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<LOVELY IDOL | ホーム | カフェ アニス>>
コメント
--わぁ~~♪--

これ、すっごくいいですね。
ぽるたんもぜひ犬のおまわりさんにしたいです!
ご近所さんで募ってみようかなぁ~。
by: みち * 2006/11/25 00:53 * URL [ 編集 ] | page top
----

いつもありがとうございます!
犬のおまわりさんをお近くの散歩仲間や
お友達に声掛けをして頂き参加していただける方が増えていったら散歩のマナーやワンコに対する周りのワンコを飼っていない方にも理解していただけたらと思います
無理の無い範囲でガンバッテ下さいv-11
by: Cafeanise * 2006/11/25 11:52 * URL [ 編集 ] | page top
--みちさん♪--

ぽるたん似合いそうですね~(^^)
近所に参加グループがあるといいですよね。お友達同士でっていうのも楽しそう!
うちは隣の市にしかグループがありませんでしたから、バンダナと申し込みをそこでしてしました。できるときのみですけど今のところ3頭行動です(^^)
by: つばきママ * 2006/11/26 12:30 * URL [ 編集 ] | page top
--Cafeaniseさん♪--

散歩のマナーってできている人とできていない人の差が大きいですよね~。“犬のフンは持ち帰ってください”という看板を個人的に作られている方もいますからね。
うちも家の横のじゃりのところとかひどいと芝生のところに放置されていくと(ーー;)って感じです。ホントに一部の人なんですけどね・・・。
いつもと変わらない程度にしかできないと思いますが、ゴミ拾いとかやってみます。単独行動ですみません(^^)
by: つばきママ * 2006/11/26 12:35 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/263-e8edda39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
