スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
手作りおやつ
2006 / 11 / 20 ( Mon )
紫芋をいただきました。黄色のさつまいもはふかしておいしくいただけますが、紫芋はそうはいきません。妹が考えた末、犬のおやつを作ろう!ということになりました。


材料:
 紫芋
 さつまいも粉
 はちみつ
 ごま
 卵
 オリーブオイル


つばきのアレルギーにも大丈夫だし、お散歩の時のおやつに今日使ってみましたが、犬の食いつきもとってもいいです♪うちのワンコたちに食いつきが悪いものはあまりないのですが・・・(^^ゞ
でも、ルンルン脚側で歩く様子を見ると、おいしい方のようです(^^)


2006_11200045.jpg

形もさつまいもにしたそうです。わたしが違うものにも見えるって言ったら、(ーー;)って顔してました。
スポンサーサイト
23 : 57 : 27 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<COCO FARM & WINERY | ホーム | CANDM>>
コメント
--おいしそう~!--

おいしそうですね!

写真、いただいたまんまの、芋だと思っていましたよー。お菓子になった後の写真ですか?とっても芋っぽくて、GOODです!!

ところで、明日森林公園に行くことになりました。数分ほどのプチ撮影があって、それが終わったら、一眼デジを使って写真を撮りまくる予定です!目指せTakezawaカメラマン!といった感じで頑張って来ます!

P.S. BBSのレス遅くってスミマセン~!ナマケモノモードに入ってます...
by: アイラっち * 2006/11/21 01:13 * URL [ 編集 ] | page top
----

はじめまして~
仲良しワンコのホットブログ、楽しませていただいています。お芋おいしそうですね~
はじめ、写真だけを見て「すごいお芋の量」と思ったら、一口サイズのお芋だったんですね~
我が家もおやつは手作りです。
ですが、つばきちゃんたちとは違い、せっかく作ったおやつを食べてもらえないこともしばしばです。

ところで、下の記事で幸手とあったのですが、あのあたりもひらけたのですね~
わたしは高校が浦和なので幸手のクラスメートがいたのですが、彼女達は「今日ヘリコプターから農薬散布をしたから外出禁止だったんだ~」なんて言っていたのに、今あのあたりにに行ったら浦島太郎のようになってしまいますね~

これからもおじゃまさせていただきますねー
よろしくお願いいたします
by: アトムママ * 2006/11/21 10:02 * URL [ 編集 ] | page top
--アイラっちさん♪--

こんにちは!
焼き芋っぽく見えました~?よかったです♪
お散歩の時とか耳掃除の後とか歯磨きの後とか目のキラキラ具合がいつものおやつと手作りおやつはちょっと違うところがうれしいようです。
今日は森林公園だったんですね~!天気も悪くなく、紅葉は一番いい時だったんじゃないですか~?たくさんのいい写真を見るのを楽しみにしてますね♪
by: つばきママ * 2006/11/21 21:27 * URL [ 編集 ] | page top
--アトムママさん♪--

いらっしゃいませ~♪
はじめまして~!妹から少し聞いていました。
我が家はいつも手作りおやつというわけではないですが、とっても喜んでくれるので妹は作りたくなるみたいです。
アトムくんはいつも手作りおやつなんですか~!!!すご~い幸せワンコですね(^^)
しかもグルメなのですね!
我が家のワンコの食べないものって考えたのですが、あんまりありません。オウは野菜をあんまり食べないのと、ぼたんはきゅうりをあんまり食べないのと・・・、つばきなんか、食べられないものまで食べてしまいます。ヒヤヒヤなんですよ~。最近はやってないですけど(^^ゞ
浦和の高校だったんですか~?うちの父の実家が浦和なので、祖父母がいる時はよく行っていました。今もユザワヤに行きながら、浦和のカフェにワンコと行ったりしてますよ!
栃木&埼玉はいろんなところに出没しています(^^)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
by: つばきママ * 2006/11/21 21:39 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/260-6a450e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
