-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
三滝ハイキング
2006 / 11 / 03 ( Fri )
今日は、一応市内(市町村合併で同じ市になった…)の山奥にハイキングに行ってきました。春も行ったのですが、その時一緒に行った人の中から紅葉の時にというリクエストがあり、またまた歩いてきました♪


熊穴渓谷入口の橋のところにある駐車場(5~6台)がいっぱいだったので、道の端っこに駐車して歩き始めました。白ハゲ口までは↓のような舗装されていたり、じゃりだったりですが広めの道になります。四駆の車なら白ハゲ口まで行けると思いますが、車の下を擦るかも・・・。
2006_11030002.jpg

つばき:あたしがまたみんなを案内したの♪
オウ:ぼくはみんなの人気者だったんだよ!



そして白ハゲ口から先は↓のような細い道になります。
2006_11030049.jpg

つばき:丸太とかが渡してあって歩けるようになっているんだけど、あたし足を踏み外しちゃってちょっとこわかったの~。


水も多くて、いい天気だったので、気持ちよく歩くことができました。
2006_11030003.jpg



2006_11030009.jpg

ぼたん:みんな遅いわね~。熊はあたしが追い払っておいたから大丈夫よ♪


2006_11030012.jpg

山コース(一般向)を歩いて登った先にあるのが三滝展望台です。展望台といってもただの岩。


2006_11030027.jpg

三段目の滝は下からしか見えません。展望台から左にそれていく道があるのでそこを降りていくと、また三滝という標示があり、つきあたりが三段目の滝です。


2006_11030032.jpg

つばき:ロープとか持ちながら降りるのよ~。あたしのママは靴を間違えちゃって登山用じゃないのはいてきちゃったから滑ってたわ~。クスッ。


2006_11030043.jpg

今度は、川コース(健脚向)を歩いて、白ハゲ口に戻ります。ぐるっと回れるコースなんですが、逆向きだとキツイのではないかと思うので、毎回山コース→川コースを歩いています。これがおすすめです!


今回は、川のそばでお昼を食べましたが、ぼたんもつばきもオウもイイコに待っているので、一緒に行ったお友達が驚いていました。これも機会あるたびに行くカフェ効果かな♪




この↓の写真、あんまり見られない姿です。どうしてだか、分かりますか???
2006_11030055.jpg



答え:
ぼたんのしっぽが下がっていること!


川コースに入ったらすぐに服を脱がせました。絶対泳ぐからです。川に接するたびに泳いでいました。山も歩き、泳ぎ、疲れたのでしょう。
それでも下の川を見て、ヒンヒンとないているんですよ~。
今年は最後だね。また来年泳ぎにいきましょう!
20 : 56 : 19 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<梅林公園 | ホーム | 明治の森公園&青木邸>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/254-f6e01c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
