-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグチャレンジフェスタ
2006 / 09 / 30 ( Sat )
山中湖わんわん倶楽部で行われたドッグチャレンジフェスタに行ってきました。今回はつばきとオウがはじめてルアーコーシングに挑戦しました。
ひとりで2頭連れてのおでかけは初めてだったのでちょっとドキドキでしたが、妹に「こんなの作って~」と指定して作ってもらったリードのおかげでとっても楽でした。


ETCの半額の割引を全部使うというセコイ理由で家を早くにでて、最初に足柄SAで休憩しました。ここにはドッグランがあると聞いていたので探して散歩しましたが、土のドッグランでしたし、夜に雨が降っていたので汚れてしまうから使うのはやめておきました。でもドッグランまでが十分の散歩になりました。
2006_09300001.jpg

つばき:いい景色ね~♪


2006_09300002.jpg

オウ:ここがドッグランだって!遊べるのかな~。
つばき:最初から汚れてほしくないからダメだって~。



そして御殿場ICから山中湖に向かいました。8時前に到着したので、30分くらい山中湖の湖畔の遊歩道を散歩しました。釣り人とかその家族とか人も結構いました。
2006_09300003.jpg

つばき:富士山だよ~!あたしは見たことあるけど、オウははじめてじゃない?
オウ:うん。ぼくはじめて見たよ~。みかも山と違って大きいね~!



2006_09300006.jpg

オウ:涼しくってつばきちゃん楽しそうだね!


そして8時30分頃に山中湖わんわん倶楽部に行きました。ルアーコーシングは一番奥の森のドッグランのところだったので、つばきにとっては涼しくてとてもよかったです。
2006_09300012.jpg

つばき:あたし走ったわ~。みんなあたしが走れるか心配してたのよ。でもあたしはいつものように走ったわ♪また走るから休んでおかないと!
オウ:ぼくも走ったよ~!楽しかったよ~。



2006_09300028.jpg

つばきは2回目に2秒ほどタイムを縮めました。オウは2回目に走る直前にルアーを持った私の手とオウの顔が思いっきりぶつかってしまいました。しまった…と思ったのですが、すぐにスタートでした。案の定、ルアーと痛いが重なってしまったようで思いっきり追いかけず、途中で止まって戻ってきてしまいました。なので、オウのタイムは1回目のものです。でも2頭ともとっても楽しそうに走れたのでよかったです。ルアーコーシングの合間に、K9ゲームを見たり、お店を見たりしましたが、2頭連れていても大変な思いをせずに私も楽しむことができたのでよかったです。
3時頃にルアーコーシングは終了しました。わたしも朝が早かったからか、ちょっと帰りの運転も心配だったので早めに帰ることにしました。
河口湖ICに向かう途中、少し早いのでETCの割引を使えないなぁと気づき、河口湖周辺で時間を潰すことにしました。
2006_09300025.jpg

つばき:ここはぼたんちゃんの生まれ故郷なのよ!
オウ:そうなの~?ぼたんちゃんはステキなところで生まれたんだね。
つばき:わたしの生まれ故郷には行ったことないのに、ここにはよく来るのよね♪



2006_09300027.jpg

オウ:今日は一日楽しかったね。
つばき:帰りはママにまかせて寝ちゃおうね~。
22 : 47 : 13 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<ルアーコーシング | ホーム | 体重>>
コメント
--有難うございました--

ルアーコーシング大会では、お話していただいて有難う御座いました(*^_^*)。
柴犬万里&疾風の飼い主の妻こと、万里ママです。
おりこうさんのつばきちゃん&ハンサムなオウ君のコンビ、とっても可愛かったです♪

ワンパク坊主・疾風が、オウ君にしつこくてスミマセンでした(^^ゞ。
疾風はまだ11ヶ月の若犬なので、遊びたい盛なのです。(←半分言い訳(^^ゞ)

ブログの山中湖と河口湖の写真、とっても綺麗です。
つばきちゃんとオウ君、ポーズが決まってますね。
最後の広い広場は河口湖にあるのかな?広々とした芝生ですね。

さて、うちのへなちょこHP内の「万里と疾風の旅行三昧」と「万里ママの子育て日記」
でも、ルアーコーシング大会の様子をアップしました。
事後承諾で申し訳ありませんが、つばきちゃんとオウ君の写真も使わせていただきましたm(__)m。
拙いHPですが、宜しかったら御覧下さいませ。
http://mari-hayate.a-thera.jp/
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/animalpark1357/view?.date=

by: 万里ママ * 2006/10/02 08:44 * URL [ 編集 ] | page top
--万里ママさん♪--

こちらこそ、ルアーコーシングの時はお世話になりました。
疾風くんは11ヶ月だったんですか~。元気いっぱいですね。うちのつばきとオウは2歳ですがまだまだ元気いっぱいです!
イベントでなければ、オウと疾風くんの追いかけっこはすごかったのかも。
今回はひとりで行ったので、座らせた写真くらいしか撮れなくて~。動いている写真はとってもうれしかったです。ありがとうございました。
最後の広場はもう暗くなりかけた談合坂SAです。デジカメって明るく撮れるもんですよね。
HPもちょっと見せていただきました。今度ゆっくり見させていただきます(*^_^*)
by: つばきママ * 2006/10/03 22:01 * URL [ 編集 ] | page top
----

参加して来たのですね(^_^)
つばきちゃん達が参加した種目ならネオもなんとか出来るかなぁ。。。なんてね。来年は参加できたらと思っています。1年あればなんとかなるかなと甘い考えです(~_~;)
by: ネオまま * 2006/10/04 07:34 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

お久しぶりです(^^)
ルアーコーシング!話に聞いていただけで、見たこともなく参加しましたが、追いかけるのとか走るのが大好きなつばきとオウはなんとかゴールすることができました。ハウンド系の速いコとは比べることができませんが・・・。バーニーズにしては、いいタイム♪と自己満足しています(*^_^*)
いろんなイベントとかミニ参加みたいのがあっておもしろかったですよ!前後が忙しくって体調万全でなかったのが、残念。今度はミニ参加いっぱいしたいです~(^o^)
by: つばきママ * 2006/10/04 20:39 * URL [ 編集 ] | page top
--お疲れさまでしたぁ~♪--

先日はお疲れさまでしたv-290
少ないですけど当日撮った写真をUPしてあります
元画像なので1枚がかなり大きいですが良かったらお使い下さいv-410
↓の|URL|に貼ってあります★
by: ももちい * 2006/10/04 21:08 * URL [ 編集 ] | page top
--ももちいさん♪--

連日のハードスケジュールお疲れ様でした(^^)
うわぁ~!ありがとうございます!
私の場合、走っている写真ってうまくピントが合わず、数を撮って選ぶって感じなんですけど、今回は全く撮れず・・・。とってもうれしいです♪
いただいてブログに使わせてくださ~い(^o^)
by: つばきママ * 2006/10/04 21:34 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/236-f71ec04b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
