スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
体重
2006 / 09 / 28 ( Thu )
今日は、つばきときくのワクチン接種に行ってきました。
ひとりで犬と猫を連れて行ったのははじめてです。


そして新しい先生がいました。どの先生でも丁寧に説明してくれます。
最初につばき。体重は29.9kgでした。アレルギー検査をしてフードやおやつを気をつけるようになってから体重は順調に増えていきました。わたしたちも感じていましたが、「太っているというわけではありませんが、これ以上増えないように気をつけてくださいね」と先生に言われました。普通の域のギリギリのようですね…。
そして6ヶ月前に絞った表皮嚢包が予告通りまた同じところにできたので絞ってもらいました。


そして次はきくの番です。長いつばきの診察の間、診察室の隅の椅子の上でゲージに入ってじっとしていましたが、逆だとどうだろうとちょっと心配でした。
つばきのリードをドアのノブにひっかけてステイ! 意外に(?)イイコにしていました。きくをゲージから出すときくが“来るなよ~”と一喝のフーッ。つばきはおとなしく座って待っていました。きくの気になる点など話ながらワクチン終了。体重も3.5kgと変化なしでした。
先生がつばきを見て「ホントいいこに座ってるもんだね~」と感心してくれました♪


来週はぼたんとももを妹が連れて行くと言っています。ぼたんの方が猫に執着しているからどうだろうと思いますが、結果の話が楽しみです。ぼたんとももは結構仲良くやっているので大丈夫でしょう(^^)
スポンサーサイト
23 : 29 : 26 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<ドッグチャレンジフェスタ | ホーム | 川遊び>>
コメント
--みっけ@@--

こんにちは!
いつかワンラブさんで遊んでいただいたヴィーナスです!
偶然こちらにたどり着きました。
つばきちゃんとボタンちゃん、やっぱり楽しそうで、こちらもうれしくなります。
今日はワクチンお疲れ様でした。
私はワンコ2頭連れて行きますが、猫ちゃんとワンコのほうが大変そうですね。
つばきちゃん、おりこうにしていられてえらかったですね。
また、お会いできるのを楽しみにしています。
by: ヴィーナスまま * 2006/09/29 03:33 * URL [ 編集 ] | page top
--ヴィーナスままさん♪--

こんにちは!
偶然きてくださって思い出してくださってありがとうございます(^^)
ヴィーナスちゃん覚えていますよ~。ワンラブさんではたくさん遊んでくれましたよね♪ブログにも写真がでているはずです。
ぼたんとつばきはハイテンション娘なのでなにをしていても楽しそうです。ヴィーナスちゃんもアジとかトレーニング楽しんでいるんですね。
最近ワンラブさんご無沙汰していますが(いつも忘れた頃に遊びに行っています・・・)またお会いできるといいですね。
by: つばきママ * 2006/09/29 18:27 * URL [ 編集 ] | page top
--ルアーコーシングの写真です--

こちらにコメントを入れるのはいかがなものか、とは思ったのですが・・・リンク先にルアーコーシングのときの写真を置いてありますので、気に入ったものがありましたらどうぞお持ち帰りくださいね^^
by: 柴犬万里&疾風の飼い主 * 2006/10/01 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--柴犬万里&疾風の飼い主 さん♪--

ルアーコーシングの時はオウを気にいってくれた疾風くん(?)ありがとうございました!
そしてつばきの悪さ(くるみパン)も笑って流してくださってありがとうございましたm(_ _)m
走っている写真は全くありませんでしたので、撮ってくださって感謝です。
遠慮なくいただいていきますね~♪
by: つばきママ * 2006/10/01 22:44 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/235-956754f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
