スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
新しい家族
2006 / 09 / 06 ( Wed )
犬との散歩中に土の細い道の真ん中に寝ている猫がいました。最初は死んでいるって思ったのですが、犬がかなり近づくとピクッと動きました。次の日は犬の頭ほどの低い塀の上で寝ていて犬が近づいても動きませんでした。うちはもう犬も猫も飼えないと思っていたのですが、放っておくことができず連れて帰ってきたのが、8月22日です。
仕事が忙しくて病院に連れて行けず、家にあったヒルズのad缶と目薬をして、休みとなった27日に病院に連れて行きました。回虫やコクシジウムなどの寄生虫や風邪をひいているなどでサークル隔離の生活だったのですが、今日3回目の病院で毎度の糞便検査の結果、OKとなりました♪
最初の病院の診察の時は、ガリガリで雄か雌か分からないと言ったら、笑われてしまいました(^^;)雌であることを知って“あおい”と名付けました。
先生が「いいところに拾われてよかったな~」ってあおいに言っていましたが、「いいのか悪いのか…」一匹で可愛がられる生活はないですからね~。でもばあちゃんニャンコやおばちゃんニャンコたちが可愛がってくれるでしょう。それにすみれは遊び相手になると思います。いつもすみれはばあちゃんたち相手に嫌がられているのです。
あおいは散歩で出会った時から犬も人も恐れないボーッとしたコです。これからの成長具合で変わるかもしれませんが、ワンコとなかよしのニャンコ誕生になるかも?!でもすみれの時も子イヌだったつばきと一緒にいても平気だったのでどうなるか分かりませんが…今はファイティングポーズで向かっていくすみれです(^^;)女王つばきでさえも、すみれを前にするとUターンします。我が家の犬猫トップは間違いなくすみれです。


仔バニつばきと元気になったばかりのすみれ↓
20060906212015.jpg

あたしと同じ年なの?すみれちゃんはちっちゃいね~


プチビビリのつばきとママぼたんに甘えるあおい↓
2006_09020002.jpg

また変なのがきたの~もじょもじょ動くの~あたしはおっぱいあげないからね!
スポンサーサイト
21 : 29 : 01 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ドッグチャレンジフェスタ | ホーム | ジョイフル本田>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/227-7ba9a50f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
