-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
泳ぎ克服?!
2006 / 08 / 07 ( Mon )
今日も暑かったです。
忙しい日が続いていたので、昼間はクーラー漬けの犬たちでしたが、今日は早く戻ってきたので3時すぎに川へでかけました。家をでる時、車の表示は35℃。いつもの川遊び場へついたら27℃でした。もう日陰になっていたので涼しく遊べました♪


バーベキュー客が東京から1組来ていたのですが、手前の川原しか使っていないので、奥のダムを使わせてもらいました。お客さんが帰るまでは、ぼたん以外はリード付きです。
つばきとオウは先回と同じに深いところがはじまるギリギリのところにプープーボールを投げて取るからはじめました。
ぼたんが取りに行くとつばきは競争しようとも思いません。
2006_08070060.jpg

つばき:ぼたんちゃんに追いつけるわけないもん。取ってきたのを奪う方が早いわ


だから、ぼたんには遠くの方に投げて泳がせておいて、つばきとオウに別のプープーを近くに投げるというふうに練習しました。
そうしていたら、ある瞬間に口でプープーボールを押してしまい、さらに深いところに泳いでいったんです。
その泳ぎの後に、もしかしたら!と思って離れたところに投げると泳いで取りに行きました(^^)
2006_08070074.jpg

つばき:えっ!あたし泳いでる~~~


それから、何度も深いところに泳いで行きました。
2006_08070075.jpg

2006_08070080.jpg



キララちゃんたちが川遊びに来る前に泳げるようになりました♪お姉ちゃんだからぶざまな姿は見せたくなかったのかな…(^^;)
早いうちにまた川へ行って、さらに慣れさせたいと思います。
泳ぐ早さは、ぼたんよりずっと遅いのですが、妹はぼたんと一緒に競争できるようになったらいいなぁなんて言ってました。それはたぶんムリですね(^^)
20 : 44 : 03 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<夢の(?)並んで泳ぐ | ホーム | 花火大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/222-cb19fc6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
