-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
プチ(?)オフ
2006 / 06 / 25 ( Sun )
どこまでがプチなのかよく分からないのですが、お友だちがまたまた佐野に川遊び&カフェに来て下さいました!


町内の清掃があった為、皆さんにお知らせした我が家の川遊びポイントに10時頃に到着したのですが、バーべーキュー客ではなくて釣り人が砂防ダムを占拠していました。占拠って一人なんですけどね。
大宮ナンバーの車だったので、“ここでは大して釣れませんよ~。ここで釣っている人を見たことがありませんよ~。釣る人は岩場に行きますよ~”って念を送っていたのですが、全然通じませんでした。釣りってよく分からないのですが、川に来てフライフィッシングしていたので、練習なのかなって思いました。練習なら移動はしないだろうということで、第二ポイントの蓬莱山へ移動しました。
ここは深いところと浅いところがあるのですが、木に囲まれているので写真を撮るには暗くて(^^;)
ボケた写真ばかりになってしまいました。
2006_06250130.jpg

ぼたんは自分のテリトリーのようで、泳ぎながら吠えてばかり(^^;)
つばきも深くて入れなくて、ぼたんは自分の方に帰ってこないし~でやっぱり吠えてばっかりいました。つばきとオウは泳がないので早めに上がって、高台を散歩しながらみんなを見ていました。


2006_06250072.jpg

アンディくんは泳ぎ上手!深いところで泳ぐのはアンディくんとぼたんだけでした。


2006_06250147.jpg

アイアンバロンの看板犬べべちゃんもパパさんママさんと一緒に来てくれました。べべちゃんは、お姉ちゃんお兄ちゃんたちの後ろをついて遊ぶイイコちゃんなのだそうですが、次々とお姉ちゃんお兄ちゃんが逝ってしまい元気がなかったそうです。もともと泳ぐタイプではなかったけれど、海に連れて行っても水に入らず座っているだけだったそうで、一緒に遊んで励まそう!ってことになったんですって。背中がぬれる深さまで自ら行って楽しそうに遊んでいました。どの子にも上手に挨拶できる、さすが看板犬!というイイコの可愛いべべちゃんでした。


2006_06250149.jpg

茶々ちゃんは、水上がりのフキフキが画期的!下にマットを敷いてその上に大きなタオルを敷いて、“スリスリ”ってコマンドでスリスリできるんです~。得意分野の利用ですね~!すばらしい~(^^)


そして11時頃に川遊びをやめて拭いたりして、カフェブロッサムに向かいました。私たちが先頭で4台で山道を移動しましたが、ちょうどいいところで軽自動車とすれ違っただけだったので、楽でした。日曜だからすれ違いが多いかと心配しましたが、よかったです。


2006_06250152.jpg

りんごちゃん♪名前入りの可愛いTシャツで登場~。いつも通り、みんなと仲良しなりんちゃん。
2006_06250153.jpg

セシルくん♪ミルクちゃん♪(いい写真がなくて…)
りんちゃんとセシミルちゃんはカフェブロッサムが合流しました!
ぼたん似(勝手に言っている)のセシルくんが、会うたびにフレンドリーになっていて、ぼたんと似ているからなおさらかわいさ倍増でした。


2006_06250160.jpg

2006_06250162.jpg

そしてももちゃんと寅ちゃんが合流しました。ももちゃんととらちゃんは、砂防ダムから蓬莱山に移動した直後くらいに通過したみたいで、携帯圏外エリアということもあって川遊びで会うことはできませんでしたが、他のポイントで川遊びをしてからブロッサムに来たそうです!


我が家は1時過ぎまでしかいられないので、ブロッサムではケーキとコーヒーにしました。日曜の食事は時間がかかるブロッサムですから。時間をゆったり過ごすにはいいところなんですけどね~。私たち以外にもワンコ連れのお客さんが来ていたので、テラス席はワンコがいっぱいでした♪


予想外予定外もあった1日でしたが、皆さんありがとうございました♪


2006_06250151.jpg

ぼたん:あたし川と陸では性格がちがうってアイバロママさんが言ってたの~。そうなのよ~!水があたしを変えちゃうの♪
つばき:あたしもカフェでは褒められたけど、川ではうるさいって言われるの。みんな気にしないでね!みんなと泳いで遊べるようになりたいから今年こそはママと一緒にがんばるわ(^^)


19 : 48 : 04 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<ワンコ集合?! | ホーム | 光が丘公園>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/202-e37788ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
