-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
川遊び
2006 / 06 / 12 ( Mon )
カフェブロッサムから林道(舗装)を抜けて、ひとつ東の沢が旗川になります。旗川の上流のいつもの水遊び場に行ってきました。先月来た時には、ココの場所がいっぱいだったので、別の場所で遊びましたから、ここで遊ぶのは今年初です。
平日の4時過ぎということもあり、だれもいませんでした。
雨が続いていたので水もたくさんありました。
ぼたんは、すぐに水に入り、ボールなどを投げなくてもずっと泳いでいました。つばきやオウも去年より水の中に入っていました。おなかがつくくらいなら平気で走ったりしていました。
そして!
妹が車からボールをとってきて深いところに投げると、勢いで間違えてつばきは深いところに入ってしまったのです!
ヒンヒンという声と共にバシャバシャと水しぶき!
すぐに戻るかと思っていたのですが、ちゃんとボールに向かってすすんでいました。
2006_06120037.jpg

間違えた~!足がつかないよ~(>_<)
水しぶきの中につばき。ぼたんは救出に向かう←(出遅れただけ…)


2006_06120038.jpg

ちょっと貸しなさい!
ぼたんちゃん、何するのよ~!あたしがとってきたボールなのよ!

水しぶきの中での会話(^^)
水の中では、ぼたんが有利です!陸ではつばきに奪われるばかりですが、水の中では逆転していました。


2006_06120039.jpg

あともう少しで足がつくわ~
戻りは水しぶきが少ない!泳いでいるっていう感じだ~(^^)


2006_06120040.jpg

ぼたんちゃん、早いね~。ぼくは、ぼたんちゃんがつばきちゃんを助けてあげるのかとおもったよ。ボールとってきたんだね…。
あたしの~~~!


2006_06120041.jpg

あ~ん。せっかくあたしがとってきたのに~!!!まって~~~。
泳ぐって疲れるわ~。ヘトヘトで追いつけない…



1時間以上泳いでいましたが、水の中では、とっても元気なぼたんでした。
2006_06120050.jpg





つばきとオウをタオルで拭いていると、妹が蓬莱山まで歩くから先に行ってるね~と行ってしまいました。ゴミ袋に集めたゴミを持ってきて、車のエンジンをかけようと車に乗ると、カギがない…。2つとも妹が持っていってしまったのです(>_<)
叫んで呼びましたが、返答なし。水の音で聞こえないでしょう。蓬莱山まで行って来なければ、カギを持ってきてしまったことに気づくかなと思って車で待っていようかとも思ったのですが、蓬莱山で延々と待っている可能性も高い…。それで私はジョギングするはめになったのです。緩い下り坂なので、それほどきつくはないのですが、絶対に車に戻らないぞ!と思いながら走っていました。
やっと追いつき、「わたしぼたんと歩いているから、車を取ってきて!」と言うと、「ひとりじゃやだよ~。一緒に戻ろう」と。確かに人もいないし、水の音だけだとコワイかなと思い、一緒に戻ることにしました。
走り出すまでの葛藤を話していると、走って正解!カギのことなんか絶対気が付かないとのことでした。
ちょっとマヌケな出来事でした(^^)
22 : 47 : 31 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カフェ Hola | ホーム | カフェ ブロッサム>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/191-7965ffd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
