スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
はなちゃんとたまちゃん
2006 / 06 / 10 ( Sat )
散歩から戻ると、警察署から連絡がありました。飼い主さんが現れたのです!
よかった♪
交通費を出していただくということで、またまた那須まで行ってきました。
警察署で11時に待ち合わせということにして、急いで用意しました。
ぼたんとつばきもドライブだ~と車に乗せました。ゴルちゃんも後ろ。だからオウはお留守番にしました。
2006_06100052.jpg

今日はオウちゃんじゃないの?あたしゴロンしてもいいのかなぁ
内弁慶なつばきはお客さんには傍若無人ぶりを見せないのです(^^;)



2006_06100055.jpg

ブルちゃんは、妹の膝の上。


飼い主さんは警察署の前で待っていてくれました。ブルちゃんもゴルちゃんもうれしそう♪
今回、対応してくれた警察の人は昨日の事務的な人だったのですが、今日は「遠くからありがとうございます」と和やかな対応でした。ホントに話し方、対応の仕方で印象は変わるものですね。


ブルちゃんの本名は、たまちゃん。ゴルちゃんの本名は、はなちゃんでした。ネーミングもうち好みでした(^^)


手続きが終わると、おそばをごちそうしてくださいました。とっても美味しいおそばでした。那須に行く時に使う道沿いにあったので、一つ行く場所を覚えることができました。
それから、はなちゃんとたまちゃんが住むおうちに、ミニブタの赤ちゃんが生まれたばかりとお聞きし、見に行くことになりました。
2006_06100062.jpg

逃げるミニブタの赤ちゃん♪


2006_06100059.jpg

やぎのミルクもいただきました♪


敷地の中に柵があってその中が幾つかに区切られていて自由に犬たちも動けるようになっていました。たまたま少し空いていた木戸をこじ開けて出て行ってしまったそうです。
動物たちがたくさんいてのびのびした環境で生活していたコだったのです。2歳の割に落ち着いていてイイコのゴールデンのはなちゃんは環境ゆえなのか、遺伝なのか、ホントにイイコでした。


時間があったら、那須で遊んで帰りたかったのですが、今日は内装(仕事)の問屋の展示会なので、そのまま戻りました。
途中、上河内のSAでお散歩。
2006_06100066.jpg



家に戻っていたら、間に合わないということで、そのまま展示会の会場の高崎に向かいました。5時までなのですが、4時ちょっと前に到着。問屋の担当も「どうしたんだろう…」と思っていたそうです。毎回展示会はかかさず行って、値切ったりおまけをもらったりしてくるのです(^^)最近は何も言わずに、おまけをつけてくれたりするメーカーさんの営業の方もいらっしゃって、とっても楽です。女ということもあって、めずらしいからか結構覚えてくれているんですよね~。
展示会で内装とは関係ないものも買ったりします。今回はキムチなどを買いました。問屋が毎年、不思議なものを安く売るんですが、今回もおいしいし安いのでたくさん買いました。


そして買い物をサクっと終わらせて、車に戻り、隣の公園でぼたんとつばきと遊びました。

2006_06100069.jpg

この後ろの建物で展示会っていうのをやっていたんだって~。
ママたち、過去最高の早さで買い物をしたって言ってたよ!



2006_06100078.jpg

今日はつばきはDearest商品のハーフチョークとリードのセットを新しくおろして使いました。この色は、予想通りとっても似合ってました♪


キムチを買ったこともあったので実家に電話をすると、叔母がちょうど遊びに来ているということもあって行くことになりました。
高崎から上尾へ。


今日は、佐野→那須→高崎→上尾→佐野。全部で430㎞の走行でした。直線だったら盛岡くらいまで行けたのかな。
スポンサーサイト
23 : 56 : 31 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カフェ ブロッサム | ホーム | 仕事で那須へ>>
コメント
----

キャー!うちも昨日高崎の展示会にパパと行ってきたんですよ~!
うちはお昼~3時頃までいたんです!
ちょうど入れ違いだったんですね~(T_T)
くぅぅぅ~~!惜しかった~~!!

それからたまちゃん&はなちゃん、無事におうちに帰れてよかったですね!
つばきママさんとぼたんママさんに保護されて本当にラッキーだったと思いま~す(*^_^*)
by: セシミルママ * 2006/06/11 07:55 * URL [ 編集 ] | page top
--セシミルママさん♪--

なんと~~~!同じ問屋だったんですか~!高崎店なのかな。うちは太田店なんです。
最初は、お昼ご飯をお食事券で食べてから買い物の予定だったんです。つまりセシミル家と同じ時間!那須に行くことになったので、ギリギリになってしまいました(^^;)
会えなくてホント残念だったな~。でも連絡なしで会えたら、会場全体がびっくりするほど叫んじゃうかもしれないですね(*^_^*)
はなちゃんとたまちゃんもよかったです。飼い方はいろいろですけど、可愛がられているのは甘えん坊ぶりからしてもよく分かりました♪
by: つばきママ * 2006/06/11 08:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/189-f25aee13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
