スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
馬跳び
2006 / 05 / 01 ( Mon )
以前、トレーニングを何度か教えてくれた人が、自分の犬に別の犬の上をジャンプさせて、犬が犬の上を跳ぶことも犬が自分の上を跳ばせることもすごいことなんだって聞きました。
うちは多頭飼いだから、どうせなら小学校の時にやった馬跳びのように順番に跳んだらおもしろいなぁと思っていたのですが、ちょっとやってみることにしました。


ぼたんはジャンプのコマンドもスタンド&ステイのコマンドも理解しています。つばきは理解していますが、どんな状況でもできるとまではできていません。
つばきはスタンド&ステイしたぼたんの上を、すんなりジャンプしましたが、ぼたんが跳ぶことになるとつばきはスタンド&ステイできませんでした。後ろを振り返ってしまうんです。ぼたんもつばきの上は跳びたがりませんでした。
つばきの方が我が家の犬社会では上なので、つばきが跳ぶのはすんなりいっても、ぼたんが跳ぶためには、つばきのスタンド&ステイの強化が必須のようでした。犬が犬を跳ぶっていうのは、どちらが優位にあるかによっては簡単なことなんだということが分かりました。
ぼたんはジャンプの練習はあまりできないので、馬跳びの形でやるとしたらつばきとオウのペアになります。これはもっと難しそうです…(^^;)
我が家の犬順位は、つばき→ぼたん→オウですから。
IMG_2096_512.jpg

(カメラマン竹沢佳紀氏撮影)
仲良しなようで、順位のハッキリしている3頭。
スポンサーサイト
18 : 32 : 38 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<カイカイ&シェイク | ホーム | イタリアンレストラン チャオチャオ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/170-4e90a37c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
