スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
唐沢山方面へ
2006 / 04 / 16 ( Sun )
今日は、夕方に妹がジョイフルまで買い物に行ったので、散歩に行くか~と3頭を連れて、明るいうちにしか行けない山側へ散歩にでかけました。
犬の散歩やウォーキングの時間のようでいろんな人に会いました。近所にある訓練所の方かなぁと思う人&犬にも会いました。ラブ2頭の散歩がきっちりしていて格好良かったです。
うちは、人とか犬とすれ違う時以外は、好きなように歩かせています。オウとつばきは前にぼたんは後ろにいることが多いです。ヒールなんて言ったら、ヒールポジション争いのような感じでおもしろいです。トレーニングにはよくないのかな~。勝つのはもちろんつばきです(^^;)ぼたんはすぐに譲ってしまうので。


山といっても山の手前で戻ってくるので、と~ってもなだらかな坂道をゆっくり散歩するだけです。せっかく行ったのだから、電信柱とかないところで写真を撮りたいなぁと思っていました。
田舎でも電信柱が映らないところって少ないから残念ですね。
2006_04160005.jpg

あれ?オウちゃん隣りにこないの~


アップ♪
2006_04160006.jpg

オウが真ん中だと、ぼたんに寄ってしまうので(^^;)バランスが悪いから今日はぼたんを真ん中にしました♪


若葉の先がでてきて白に近いグリーンと山桜が咲いていて山全体にうすい色がついていてキレイでした。ゴールデンウィークくらいだと新緑が楽しめそう♪なんて期待しました。


そして私は久しぶりの、だちょうの前を通ると、子供とママは奥にいたのですが、パパが羽根をバサバサとさせていました。威嚇しているのかな?と思って遠巻きに写真撮影。
2006_04160007.jpg

パパダチョウあたしに何か言いたいみたいだったの~。だけど、あたしはあんまり気にしないの♪


帰り道、たぶん6月の森に行っていた(結婚式かな)ご夫婦の乗った車が横で止まり、話しかけられました。とっても可愛くってステキ!と褒められたぼたんとつばき。つばきもぼたんも愛想なしにムシャムシャ草を食べていました(^^;)
やめなさい!と言ってやめさせると、やっと車の人に愛想を振りまき、可愛がられていました。
車をゆっくりにしてペコリと挨拶するくらいの人が多いので、止まって話しかけられたのは久しぶりでした。


帰り道に見つけた小さな椿の木。
2006_04160010.jpg

2006_04160011.jpg

あたしの花っていうけど、散歩中に撮るだけってママ楽してるわよね~。ついでって感じ~。
スポンサーサイト
19 : 38 : 58 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<秋ヶ瀬公園 | ホーム | 当選♪>>
コメント
--リンクのおねがい--

つばきママさん、こんにちは。
いまさら~ではありますが、リンクはらせていただいてよろしいでしょうか?
今日、ブログをリニューアルした時にブログのほうにはすでに晴らせていただいてしまったんですが・・・。よろしくおねがいしますm(__)m

ヒールポジションの奪い合い、すごくほほえましいですね~。お散歩の環境もとってもうらやましいです。
つばきちゃんに真っ赤な椿の花、とっても似合ってます♪
by: えり * 2006/04/18 15:50 * URL [ 編集 ] | page top
--えりさん♪--

返事がとっても遅くなってしまってゴメンナサイ!!!
リンクありがとうございます♪
つばきが他のものに気を奪われているスキにヒールポジションにくるオウは可愛いですね~。つばきが振り返ると、ササッと移動してしまうのはぼたんもオウも一緒なんですけどね(^^;)
つばきのような人間がいたら嫌な子だろうなぁと妹と笑っています。オウも仲良くハミハミしたりもするし、女王様系のつばきなんですが、犬だと可愛いんですよね(*^_^*)
椿園とか探して行こうかと思っていたのですが、行けそうにないので近場で見つけると撮っています。花と犬を一緒に撮るのは素人には難しいです…
by: つばきママ * 2006/04/21 00:15 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/165-ddf26b47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
