fc2ブログ
6月の森
2006 / 04 / 10 ( Mon )
家から車で10分もかからないところに、6月の森ハーブガーデンがあります。昨日、HPを見たら4月10日ドッグランオープンなんて書いてあったので、お昼前後の2時間が空いていたので、行ってみることにしました。
行きの車の中で、「なんで月曜日にオープンなんだろう?」「ホントにあるのかな?」なんて話ながら、あっという間に到着。
2006_04100036.jpg



ドッグランのことなど、どこにも書いてありませんでした(^^;)
とりあえず、ハーブガーデンを歩いてみることにしました。まだまだハーブは苗だったり、やっと芽がでてきているくらいでしたから、これからという感じでした。
2006_04100041.jpg

ローズマリーは咲いていたの~。でもハーブっていうのはおいしそうじゃないから食べなかったの。体にはいいんだって~♪


ガーデン内の奇麗そうなところで、写真撮影。お客さんゼロ!さすが天気の悪い平日でした~。
2006_04100053.jpg

2006_04100061.jpg



そして椿の小さな木を発見!椿はいろんな種類があるから、時期も色々なんですね。今度は椿の花のいいところに写真撮影に行ってみようと思いました!
2006_04100049.jpg

2006_04100048.jpg



それから、さくっとガーデンテラスで食事をして帰ろうと思ったのですが、天気が悪くてお客さんがいないからか、食事はレストランのみになってしまったようでした。レストランに行くほど、時間もお金もなかったので、かぼちゃのプリンと飲物をいただくだけにしました。
2006_04100068.jpg



かぼちゃプリン♪
おいしかった~(*^_^*)
2006_04100069.jpg

カモミールティーとコーヒー♪
2006_04100070.jpg



テラスからはハーブガーデンや奥の山を見ることができて、ボケ~っとしたい時はいいところだなぁと思いました。
2006_04100065.jpg

2006_04100067.jpg



ガーデンテラスのおじさんにドッグランについて聞いたら、完成していないけど、ほとんどできているから走らせていいよ!と言うので、行ってみることにしました。
おじさんも一緒にきて説明してくれました。
ここに足洗い場などの水場をつくるとか、入口は人工芝をおいて土がつかないようにするなどなど。
完成していない部分は、なんと入口でした(^^;)
2006_04100064.jpg

もうすぐ、完成なんだって~!
きっと、よく来る場所になりそうよ~♪



呼び戻しができるぼたんとつばきだけ走らせてもらって、オウはリード付でした。今度来る時は、思いっきり走ろうね~。
2006_04100083.jpg



以前、電話に応対してくださった奥さんも今回会ったご主人?もフレンドリーな方なので、次回来るのが楽しみです。レストランのフルコースも惹かれる~(*^_^*)
スポンサーサイト



20 : 16 : 08 | カフェ&ドッグラン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<カフェレポーター特典 | ホーム | カフェ ブロッサム>>
コメント
----

ここでハーブを見てからウチの庭がハーブだらけになりました。
ボ~~とするにはいいとこでしょ?
ドックランが出来る、というのには知らなかったな~
5月5日には犬連れでのイベントもあるようです。
パパは早々休みを入れたようです(笑)
by: クーママ * 2006/04/10 21:59 * URL [ 編集 ] | page top
--クーママさん♪--

クーママさんのおうちのお庭にはハーブがたくさんなんですね~(*^_^*)
ホントにぼ~っと座っていたい時にはいいとこだと思います♪
5月5日!うちの子自慢大会でしたっけ?うちも行こうと思っています。お会いできそうですね~!楽しみ♪
ドッグランもゴールデンウィークより前に完成するって言っていたので、その時には楽しめると思いますよ!
パパさん祝日休むの大変だったのでは?!
楽しいイベントになるといいですね~♪
by: つばきママ * 2006/04/10 22:23 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/160-c1c9b7ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |