スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
駒沢
2006 / 02 / 27 ( Mon )
今日は午後から駒沢に遊びに行ってきました。昨日、アイラっちさんに連絡したらお会いできるとのことで、駒沢公園のドッグランで待ち合わせしました。
行きは渋滞を避けて走ることができたので、1時間半で到着。

まずはランチを食べに行きました。
Ke-Ke(漢字が難しい)という和食のビュッフェスタイルのお店に行きました。↓漢字は看板を見てみてください(^^)
2006_02270010.jpg



ここも犬OKなの?と思うお店が犬OK。すごいところです!駒沢にはそういうお店がたくさんあるようです。
ビュッフェで、ぼたん&つばきと一緒というのは初めての体験でした。
もっとトレーニングして余裕で楽しめるようになりたいです(^^;)
和食だから、ヘルシーだし女性のお客さんが多かったです!
2006_02270003.jpg

2006_02270009.jpg



それから、行きたかったアイアンバロンに連れて行ってもらいました。
小さなもので欲しいものがあったので、買い物です♪
2006_02270013.jpg

新店舗になってから初めて行きました。建物の写真を見ていたので、すぐに見つかりました。


2006_02270017.jpg

入口に係留するフックが幾つかあってつなぎました。
店員の方が「イイコね~」と言うと、アイラちゃんのことかなと思って、「小さいコですね~」と言うと、つばきのことかなと思いました。
つばきは尻尾をブンブン振っていました。すると入口から入って来られたあいばろパパさんに撫でてもらってうれしそうでした~。


アイアンバロンで必要な買い物を済ませ、それからアイラっちさんの案内で何件かワンコグッズのお店を見て歩きました。店構えが普通だったりするから、知っていないとワンコグッズのお店か分からない感じです。カフェも多かったですが、店の入口に“ペットをお連れのお客様へ”という紙が貼ってあるだけなので、情報を得ていないと分かりにくいです。でも犬OKのお店やカフェは、とても多かったです。


それから駒沢公園の中を歩いて、またドッグランへ行きました。
最初は待ち合わせで大して遊べなかったので、つばきはダッシュして遊んでました。アイリッシュセッターを3頭とサルーキを連れた方がいらっしゃっていて、つばきは走る子大好きなので、誘いに行って追いかけっこしていました。飼い主の方は「大丈夫ですか?団体で追いかけてしまうから」と心配して来られましたが、「うちのが誘いに行っているので~大丈夫です。追いかけっこ大好きなので。」と言うと、しばらく追いかけっこして遊んでいました。
そしてへたばる。
2006_02270036.jpg



寒いくらいだったので、つばきの割には走っている時間が長かったかな。平日でもたくさんの犬が入れ替わり来ているのでびっくりしましたが、いろんなコと会えてよかったです♪


アイラっちさん、アイラちゃん。今日はお付き合いいただきましてホントにありがとうございました♪またお願いします~(*^_^*)
スポンサーサイト
23 : 48 : 54 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<410319【ふぉとさいく】 | ホーム | のび>>
コメント
--楽しそう!--

こんにちは♪
和食、ヘルシーそうで本当においしそうですね!!
お腹がぐーぐーなってます~σ(^^;)
それから、つばきちゃんすごいですっっ
アイリッシュセッター3頭+サルーキに(同時に?!ですか?)追いかけられても平気ですか?(◎◎)
我家の犬達は、団体で追いかけられるという経験はないんですけど、どうなるか見てみたい気も・・・
予想では、パールは私に逃げ込んできて、ジャンヌはそうだなあ~・・・吠えてガウガウしに行っちゃうかもです(^。^;)
by: Mami * 2006/02/28 12:10 * URL [ 編集 ] | page top
--Mamiさん♪--

とってもおいしかったですよ~(^^)
でもビュッフェスタイルは、つばきと私には挑戦でした(^^;)
つばきは追いかけっこ大好きなんです。自分からアイリッシュセッターの間を走って後ろ振り返って。完璧誘ってました。つばきにとっては思ったより早かったみたいで(あたりまえですが)、途中で自分から止めてましたけどね~。
つばきと一緒に走ってくれる早さのコに会うことの方が少ないんですよ。バニらしからぬ早さなんです。いつもはオウしか相手にならないんですよ!
パールちゃんは女の子らしい~♪ジャンヌちゃんはつばきと同じタイプかな~と思っていたのですが、団体に追いかけられたらやっぱりコワイものですよね~(^^;)
by: つばきママ * 2006/02/28 22:21 * URL [ 編集 ] | page top
----

外観からはドッグカフェとは思えないですねぇ。 料理もおいしそうだし、、、ブッフェはネオと一緒では難しいなぁ(-"-) 
今回はつばきちゃんだけ洋服きているのですねぇ。 いつもみんなお揃いで着ているイメージがあるのに(^・^) 変なところが気になってしまいました(^_^;)
by: ネオまま * 2006/02/28 22:36 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

ドッグカフェではないんですよ~!サンルームみたいな犬OKの場所が作ってあったんです。駒沢ってお店の一部を犬OKにしているお店がすごくたくさんあるんですって~。
つばきとお揃いの深緑の服をぼたんも来ていたのですが、ドッグランに着いた早々、一つだけあった水たまりの上に寝ようとして汚れてしまったんですよ~(>_<)ちょっと走ったら暑かったらしくって水大好きッコは要注意ですね!
by: つばきママ * 2006/03/01 08:52 * URL [ 編集 ] | page top
--お転婆♪--

こんばんは♪ジャンヌは、私が最初バーニーズに抱いていたイメージとはかけはなれた性格なの。
お友達のバーニーズも、女の子は元気でお転婆な子が多いのよ(*^^*)
つばきちゃんもお転婆さんなのかな?
by: Mami * 2006/03/01 20:07 * URL [ 編集 ] | page top
--Mamiさん♪--

ジャンヌちゃんもお転婆さんですか~!つばきはとってもお転婆なんです!!!
バーニーズのオフ会に初めて参加した時にゆったりとしたバーニーズにたくさん会って、やっぱりつばきの性格はバニっぽくないのかな~と思いましたが、お転婆さんも多いのですね♪
ジャンヌちゃんのようにルンルンで競技会にのぞめるようになったらいいなぁと思うのですが、今はお転婆を抑えきれていないのです(^^;)
by: つばきママ * 2006/03/02 00:55 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/145-42af1940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
