スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
のび
2006 / 02 / 24 ( Fri )
お友だちのアイラちゃんが東芝の洗濯機のCMにでているのですが、その話を聞いた時にアイラちゃんは“のび”がコマンドでできる(もちろん色々できる中のひとつ)ということを聞いて、それはおもしろい!と思いました。色々教えることができるものなんだなぁ・・・。
最近になって、つばきがのびをする時に“のび”のコマンドを一緒に言うようにしました。毎回は言えていないのですが、“のび”の声でのびの形ができることが増えてきました。でものびの形になりそうで伏せになってしまうときもあります。


最近は、オリンピック(特にフィギア)をTVで見る為に(TVは妹の部屋にしかない)、犬の部屋にいることが多いので、“のび”を教えることが続けてできています。誘導して形を教えることが、どうやったらいいのか思いつかないので、今のところ偶然ののびを利用したいと思います♪
2006_02210008.jpg

な~に?


のび!
2006_02210009.jpg

これのこと~?
ぼけぼけ写真しか撮れませんでした(^^;)

スポンサーサイト
23 : 27 : 45 | トレーニング | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<駒沢 | ホーム | 渡良瀬遊水池>>
コメント
--のび~--

つばきママさん、お久しぶりです。
のび~、おもしろそうですねぇ♪
私も教えてみたくなりました! 
毎日、「のび~」と声をかけていたら、そのうちきっと、犬も理解できるようになりますね♪
今年の新ネタにチャレンジだぁ。

ところでアイラちゃんが東芝のCMに?
そうでしたか、気をつけてテレビを見てみよう~♪
by: れい * 2006/02/27 12:17 * URL [ 編集 ] | page top
--可愛い~--

こんにちは!
つばきちゃん、のび可愛い~♪

私は、ドッグダンスのワンちゃんのを見て、お尻が可愛いなあ~なんて思って教えてみました(*^^*)ドッグダンスのは、お辞儀なのかな?
お辞儀かのびかで迷いましたが、結局「のぉびっ」ってコマンドにしてます(*^^*)
by: Mami * 2006/02/27 14:22 * URL [ 編集 ] | page top
--れいさん♪--

こちらこそ~、ご無沙汰してすいません。
部屋ではのびをすることって多いので、“のび”って言うようにしてたら、部屋では“のび”のコマンドでするようになったんです。
まだ外ではできないんですけどね~(^^;)
最近は、おもしろいと思うことを教えて楽しんでいる飼い主です。

アイラちゃんはですね。サザエさんの間に流れる東芝の洗濯機のCMにでてきますよ。洗濯機の前(横?)でのびをしているのがアイラちゃんなんですよ~。サザエさん!チェックです♪
by: つばきママ * 2006/02/27 22:40 * URL [ 編集 ] | page top
--Mamiさん♪--

ボケボケな写真なのですが、可愛いですか~♪ありがとうございます!
ドッグダンスのお辞儀になるんですね。
人間のお辞儀に合わせて、のびをしたら可愛いですね~。外でもちゃんとできるようになったら、私のお辞儀に合わせて練習してみよう(^^)
想像しただけで可愛い~♪(飼い主バカ)

コマンドは妹がぼたんと英語でやっているからほとんど英語なのに、のびは“のび”です(^^;)
最初は“のび~~”って言ってたのですけど、マヌケだと言われたので、“の~びっ”に変えました。
by: つばきママ * 2006/02/27 22:46 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/144-63932d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
