スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
渡良瀬遊水池
2006 / 02 / 23 ( Thu )
またまた身近なところにおでかけです。4県にまたがる場所に位置する渡良瀬遊水池に行ってきました。正確には、埼玉の実家に行く途中に寄りました。
車が変わってから行ったのははじめてで、いつも軽自動車でさら~っと入っていた障害のある入口から入れない…。それで道の駅の駐車場にとめてその周辺を少し歩くことにしました。
この遊水池は広場や公園が幾つかあって、どこに行くかによって入口が違います。うちは犬と遊ぶだけなので、どこでもいいのです。
2006_02230001.jpg

あたしは椿柄のチョーク&リードで、ぼたんちゃんは牡丹柄なの~
ぼたんちゃんのママがつくってくれたの~


ぼたんはトレーニングするというので、ちょっと離れたところを歩きました。
2006_02230006.jpg

あっ、ぼたんちゃん・・・


ぼたんが気になるつばき。あやしいと思った瞬間ダッシュされてしまいました(^^;)
「○○ちゃん(妹の名前)ごめん~」と私が叫ぶと、
妹は、「つばき~、どうしたの~」と普通に受け止めた後、
リードつけたまま泥の中を走らせた私のことを怒っていました(-_-)
だから、つばきが走った瞬間、リードが汚れて怒られると思ったので謝ったのです!ですが、「ごめん」の声が聞こえた時は何のことか分からなかったそうです。
近くに水道があったので、すぐに洗ってきれいになりました(^^;)


それから少し歩きました。
遊水池っぽいところで撮りました。ぼたんはつばきくらいの頃、制止も聞かずに遊水池にバッサーンと入って泳いだことがあります。妹は、制止を聞かなかったこともそうですけど、遊水池の水はいつもの泳ぐ川よりずっと汚いので、そこに入ったことを怒っていました。それでも埼玉県や茨城県などの水道水に使われているという説明を読んで・・・。佐野の水道水は湧水と水系が一緒なので美味しいのです。川も水道水もきれい&おいしいというのは恵まれています。
今回は、水を見て目をキラキラさせながらも妹の声をちゃんと聞いていたぼたんでした。
ジョギングやサイクリングしているお兄さんやおじさんを見ても、キラキラ興味津々のぼたんとつばき!
2006_02230011.jpg

ぼたんちゃん、あたしたちも一緒に走りたいね♪


帰りにつばきのヒールを撮ってくれました。ここ何日か忙しくてトレーニングらしいトレーニングをしていなかったのですが、忘れないものなんですね。つばきはすぐに忘れてしまう気がして…。
2006_02230018.jpg

あたし、ヒールって言われるとニコニコでママをみちゃうの~。そうするとママもニコニコになるんだよ~!
スポンサーサイト
23 : 50 : 15 | おでかけ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top
<<のび | ホーム | ドッグラン&シャンプー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/143-5ed59182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
遊水池について
遊水池遊水池(ゆうすいち)とは、洪水時の河川の流水を一時的に氾濫させる土地のことである。遊水地と表記させる場合もあるが、治水機能を表す場合は池を、土地そのものの場所や土地利用を表す場合は地を用いる傾向にあるが決まり事はない。下流の水害を軽減させる目的で河
[2007/02/08 12:37] 水関連いろいろ記述
| ホーム |
