スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
ドッグラン&シャンプー
2006 / 02 / 21 ( Tue )
シャンプーをしたいということになり、「じゃあその前にドッグランに行こうか」ということで、先日行った野木のドッグランに行ってきました。3時頃到着したのですが、平日なのに結構ワン&人がいるのに驚きました。


先回は土曜日で色んなところから来ていたようで田舎らしい和気あいあいな感じがよかったのですが、今回は近所の常連さんたちが散歩代わりに来ているようで、壁がありました(^^;)
子供たちの公園デビューってこんな感じなのかなぁ~なんて思いました。
犬が走るからドッグランなのに、ぼたんとつばきが走り出したら、「こんなに走るコがいたら遊べないわね~」と言って帰る方もいました。
実際、常連さんたちの多くはおしゃべりしていてその近くにマッタリしている犬たちがいるという感じでした。しかも、ボール遊びをする時はとなりのグラウンドに行っている人も…。せっかくのドッグランなのに、もったいないと思うのはうちだけなのでしょうか…。
土日のドッグランについて「大型犬が思いっきり走っていて遊べなかったのよ~」なんて話していたから、ドッグランって訳せないのかな(-_-)と内心思ってしまいました。
有料のドッグランは走らせたい遊ばせたい人が集まるから、こういうことを言う人には初めて会ったように思います。うちは土日の方が合っているようでした。


それでも後半、トレーニングをしていたら話しかけてきた常連トップ?の方がいました。ボランティアでドッグラン管理をしているような感じでした。マナーの悪い人も多いので、一見の人に対する目はキツイのかなとも思います。色んな嫌な思いもされてきているのでしょうから、しょうがないかもしれませんね。


それでも、おいかけっこ大好きなワンちゃんたちと遊んだり、色んなコと挨拶できたから、よかったかな。
2006_02210023.jpg

おいつかれないわよ~


2006_02210029.jpg

きみ、はやいね♪


小型犬も来ていました。キャンキャン吠えるのに、逆に大型犬が吠えると飼い主さんたちが怖がります。キャンキャン吠えて威嚇しているのは小型犬なのに、ワンと一声のぼたんが怖がられていました。
つばきは、内弁慶でぼたんとオウには体当たりするような勢いで追いかけたりするのですが、他のコたちにはおしとやかです(^^;)
小型犬がクンクンしにくると固まっています。飼い主としては助かりますけど。
2006_02210037.jpg

あたしの下にもぐっちゃったの。ダックスのお姉ちゃん♪


2006_02210039.jpg

あたしのうしろにちっちゃいコいるでしょう・・・


シャンプーに行かないとなので、4時頃出発してホームセンターのセルフウォッシュに行きました。
2006_02210044.jpg

1番手はオウちゃんなの~シャンプー前のぼたんとつばき


いつも通り、1時間500円で3頭終了!
フワフワになりました♪
スポンサーサイト
19 : 03 : 12 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top
<<渡良瀬遊水池 | ホーム | プレミアムアウトレット>>
コメント
----

つばきママが言うようにドッグランはワンコが走り、遊ぶ所。うんうん!(^^)!
ワンコの走っている姿を見てストレス解消するのは私だけ?かな?(~_~;)

つばきちゃんの固まっている様子が尻尾によくでていてかわいい(^^♪

話は変わりますが、つばきママ・ぼたんママは風邪など引いていないですか?先週、旦那がインフルを貰ってきて隔離しました(-_-;)と言うのも去年も一番に貰ってきて家族中に撒き散らし大変だったので。今年は移らなかったみたいで良かった(^。^)看病はメリーに任せていました^m^ 何日も仕事を休んで家に居たのでメリーは凄くうれしそうでしたよ。
by: ネオまま * 2006/02/21 21:57 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

うちも、ドッグランにはもちろんワンコが楽しんでいる姿を楽しみに行きますよ~!
それとノーリードでトレーニングするには、周りに犬も人もいてちょうどいい刺激があっていいんです。思うようにはできないんですが…。
たしかに、つばきの尻尾固まってますね(^^;)
うちも風邪は持ち込み禁止になっています(^^)このままかからずに乗り切りたいですね~。なんとかは風邪をひかないっていいますしね♪
ご主人様、大変でしたね~。大人の熱はきついですよね。それにしても、ネオままさんや娘さん達にうつらなかったのは何よりでしたね。ままさんが倒れたら、家族は大変ですよ!あともう少し気をつけていてくださいね(^^)
そうそう、メリーちゃんにも会いたいなぁと思っているんですよ~。年齢的に難しいのでなければ、次回は是非!!!
by: つばきママ * 2006/02/21 22:12 * URL [ 編集 ] | page top
--おや?--

またもやニアミス~~
行ってたんですよ、この日。
寒いしインディのお迎え(オペでした)もあるし、
3時には帰りました。入れ違いでしたね~
つばきちゃんのお尻に引っ付いてるジャック・ラッセル、
インディのお相撲仲間です。8割は負けてますが(汗)

ラン、無料ゆえにいろいろな方が出入りしてますからね。
早々退散ってことも(笑)
by: クーママ * 2006/02/22 22:47 * URL [ 編集 ] | page top
--クーママさん♪--

ホントの入れ違い!近くの道ですれ違っていたかもしれないですね。うちは3時についたんですよ~。この日はクルーガーくんだけだったんですね。
インディくん、手術だったんですね。快復は順調そうですか?男の子は日帰りなのかな。
ジャック・ラッセルの女の子は、犬見知りしないで大きいコにも挨拶してました。インディ君のお友だちでしたか~(^^)
先日は、犬と遊びに来る子供達が、「ぼたん~、おいで~」といって遊んでくれたり、オウやつばきと一緒に追いかけっこできるコもいたので、たくさん犬や人が集まる良さもありますよね~。
今回も急に行くことにしたので、連絡せずにすいません(>_<)もう少し早くいけばよかったな~~~。
by: つばきママ * 2006/02/22 23:17 * URL [ 編集 ] | page top
----

メリーは毎日のようにボール遊びなどして元気モリモリお婆ちゃんですが。。問題はネオ(-_-) ネオはメリーにじゃれまくるので最近はメリーが固まって動かないのですよ。この前の雪の時も一緒に外に出したらメリーに遊ぼう攻撃。。で、メリーは隅っこに固まったまま(*_*) あまりにもかわいそうなのでネオは私が他の場所へ。。。年齢があまりにも離れていると難しいですね(>_<)。
雪の日から考えてはいるのですが、、、外で遊ぶ時は一緒にさせたほうがいいのか。たまにしか一緒にしないからネオもじゃれまくるのかなぁ。と。
そうそう、ネオのフードを普通のに変えようと思っているのですがつばきちゃんやぼたんちゃん、オウくんは何を食べてますか?色々あるのでどうしようかと、、(~_~;)
by: ネオまま * 2006/02/23 15:25 * URL [ 編集 ] | page top
--ネオままさん♪--

メリーちゃんは、やっぱりラブらしい遊びが大好きなんですね~。つばきはボール遊び大好きなので、一緒に遊べるかもしれないですね。つばきはすぐにへたばりますけど・・・(^^;)
大きさも年齢も違うネオくんとは遊び方が違うのですね~。。
うちの猫たちは年齢差があるのですが、おばあちゃん猫は、一番若いのがじゃれたりしてくるとやっぱり逃げています。同じかけっこに見えても猫たちにとっては違うのでしょうね~。
うちは、つばきのアレルギーに合わせてフードを変えたんですよ。それまで使っていたフードが気に入っていただけに、妹はつばきだけ違うのにしたらいい!と言っていたのですが、結局めんどうなので一緒にしています。フードは人によって意見が違うので難しいですよね~。
ネオくん、肝臓の処方食でなくてもよくなったんですね!よかった♪
by: つばきママ * 2006/02/23 22:27 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/142-5cfd0edf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
