-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
みかも山公園-再び
2006 / 01 / 19 ( Thu )
先日、プチオフしたみかも山は家からは見えないものの、いつもの散歩コースからよく見える山です。とっても身近な山なのですが、わたしはあまり散策したことがありませんでした。
今日は仕事が早くに終わったので、3時頃からみかも山公園に行ってみることにしました。わたしはまたハーブガーデンで、ちょっと足を伸ばして万葉庭園くらいでいいかなぁと思っていたのですが、妹は冒険砦&富士見台に行ってみたいということで、そちらに行ってみました。


休みの日とは違ってガラガラの駐車場。南口から歩いて行きます。
2006_01190068.jpg

先日歩いたわんぱく広場を通りすぎ、途中から小高い丘を登ります。その頂上に冒険砦がありました。
2006_01190073.jpg

真ん中が綱で編んだ遊び場もありますが、上が展望台になっていてグルリと関東平野を一望できます♪
2006_01190082.jpg

今日の3頭のイメージは信号機♪
3頭とも違う服なんですけどね。


それから、富士見台に行きました。こちらはさらに展望がひらけていました。この展望台、すてきな石造りでした。
2006_01190086.jpg

ちっちゃなお城の一部みたい♪
2006_01190088.jpg

富士見台というくらいですから、もちろん富士山が見えるのですが、逆光でカメラには写りませんでした。こちら↓は筑波山方面。筑波山ははっきり見えました。遊水池とか秩父の山々とかもちろん日光や谷川岳などなども見ることができます。
2006_01190091.jpg



帰りに見つけたチューブスライダー。妹だけでまずすべりました。妹が筒の中に消えていくと、犬たちがみんなで慌てていました(*^_^*)大丈夫ということでぼたんも一緒にすべっていきました。そうすると、つばきがめちゃくちゃ慌てていました。下で出会えてホッとしたかな。
それから、またまた見つけたローラースライダー。ぼたんは慣れているので妹とスタコラすべって行きました。
つばきも挑戦するか!とがんばってみることに。
2006_01190099.jpg

ちょっとの滑り出しでこわくてバックしてしまいます。
妹が下にぼたんを繋いで、オウを受け取りに来てくれましたが、そのままオウと一緒にすべっていってしまいました。
つばきもがんばろう♪
すべり始めると、4足をわたしの足の上に乗せてしまいましたが、途中から慣れるとグイグイひっぱてスピードアップされて、わたしが慌てていました。
2006_01190063.jpg



ローラースライダーの下にくると、そこはわんぱく広場でした。
もう閉園の雰囲気。公園管理の人がバイクで走っては立ち入り禁止のロープをつけていきます。
フラワートレインも最後は戻るだけです。おじさんがお客さんなしのトレインの機関車室からニコニコ見ていました。
2006_01190103.jpg



今度は東口側を散策したくなりました。また時間ができたら行こうっと♪
22 : 33 : 53 | おでかけ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
<<母の評価 | ホーム | 早歩き散歩>>
コメント
--はじめまして--

順正のHPに来て頂いてありがとうございます。
やはり親戚犬が見つかると嬉しいですね(^^)
北海道はバニにとっては天国だと思いますよ(笑)
それでも夏はへばってますけどね(^^ゞ
またHPの方にも遊びに来て下さい(^_^)
私も時々遊びに来ますね~
by: 順正パパ * 2006/01/25 21:25 * URL [ 編集 ] | page top
--順正パパさん♪--

こんにちは。いらっしゃいませ~♪
北海道の夏でも順正くんには辛いんですね~。つばきは、夏はクーラーづけですよ。
寒くなってからはホントのびのび元気にしています!雪遊びにも連れて行ってあげたいのですが、今年はまだ行けていません…。

HPも伺いますので、よろしくお願いします(^^)
by: つばきママ * 2006/01/25 22:57 * URL [ 編集 ] | page top
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/131-923124fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
