スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
早歩き散歩
2006 / 01 / 18 ( Wed )
何日か前から、散歩のスピードを早歩き&ゆっくり走るに変えました。犬の筋力アップの為です。
今までも早歩きにしたり走ったりというのはところどころに入れてはいましたが、犬の足の筋肉を若いうちにつけておくといい!早歩き&犬の体が上下しない早さで走るといい!というのをお聞きしたり、雑誌で読んだりして、実際に始めることにしました。
全速力(わたしの)でないかぎり、つばきは体が上下しないので、わたしが最後までもつ早さで走っています。毎日5分でも後ろ足の筋肉が変わってくるとお聞きしたので、楽しみにしています。
最初は5分走るってきつかったのですが、だんだん続くようになってきました。
当然、かかる時間は少なくなりますから、朝はいつもより距離をのばすことができるようになりましたし、夜は公園で遊ぶ時間が増えました。犬たちの気持ち的にもいいと思います。


犬の筋肉もそうですが、私たちの筋肉もちょっときたえられそうです!老化(?)は足から…自分のイメージのとおりに走ったりできなくなっています。歳は確実にとっている…。仕事柄、腕の筋肉は使うのですが、足は上下に動くくらいであまり筋肉は使いません。
犬との早歩き散歩は、自分の老化を防ぐことにもなりそうなので、頑張ってみようと思います♪


お知らせ~♪
1月2日の伊豆へのドライブをアルバムにしました!
こちらからどうぞ~(*^_^*)
スポンサーサイト
23 : 53 : 14 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
<<みかも山公園-再び | ホーム | みかも山公園プチオフ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://lovelytsubaki.blog14.fc2.com/tb.php/130-95289bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
